そちらの世界も今日暑かったですか?(年末ご挨拶)

※Facebookの投稿の転載です。

ひさしぶりの投稿。8月16日と9月1日に以降、自分では全く投稿していなかった。できなかった。

今年という年は、ちょっと言葉にならない。
言葉にしなきゃいけないことは、どうしても仕事としてしなきゃいけなかったこと以外は気持ち的に全然できなかった。平野啓一郎さんの分人論的な話でいえば、オトバンクの人間として以外は、全て時間が止まってしまった。

そうだ経営者は結果論だということで、全てを忘れて事業に集中した。伸びた。伸ばした。
前半100点、後半60点で80点。
でも2019年は100点取れなかったら0点って年だったので、0点。手は尽くしたけど、色々間に合わなかった。
5手先までは打てたけど、その先までは打てなかった。
申し訳ない。失うものが多かった。

ただ、会社は自分のバックグラウンドや思想と、事業や思い描く未来の姿がようやく噛み合いつつある感じがしてます。
事業にしっかり自分の体重を乗せれる。
それもひとえに、日々一緒に働いてくれている仲間のおかげです。ありがとう。
今年は一人でやってたら、たぶん立ってファイティングポーズ取れていなかったと思う。
「こいつらがいる」と思って奮い立たせて1日1日なんとか生きれた。

答え合わせはまだ先(著名クリエイティブディレクターの名言パクリ)ということで。自分がまだ生きているということはどういうことなのか、よく考えて毎日がんばっていこうと思います。

明日からはまた別の年ということで2019のヨゴレを洗い流すべく、恒例の大みそか山手線1周(36.5㎞)をエリートランナーの皆さんと敢行しました。
こっちはだいぶ衰えてるので、2020はちゃんとこっちも充実させたい。

画像1

2019年、皆さん大変お世話になりました。
困ったこととかあったら力になれることであれば、いつでも相談してください。
それでは皆さん、良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?