見出し画像

9holes Best Mewe Award 2022

Neets

3位 2022/9/6

「ビッグフライオオタニサン!」みたいな言い方でくだらないことを言ってください

mewe

 9holes空前の大喜利ブームから生まれたお題。大喜利企画で採用されてもおかしくないクオリティが評価された。
また、「エグザイルデ ライジングサン!」というコメントも9holes大喜利として秀逸だった。

2位 2022/4/25 

朝起きたら早口言葉思い付いた
・おかかかカカオお顔で掲げよ
・カカ、ガガ、画家加賀、尾形、肩ガタガタのお方々

mewe

 朝起きたら思いつくという意味不明なシチュエーションがすでに面白い。肝心の早口言葉も「お顔で掲げよ」「カカ」「尾形」などNeets味のある言葉のチョイスが嬉しい。早口言葉の軸がどちらも「か」なのが、Neetsの癖なのかもしれない。

1位 2022/2/18

クソ客

 シンプルイズベスト。昔のイチローとかいう9holesの大好物。「こだわり」と言いながら、誰でも知っていそうなことをしたり顔で語っていそうなイッチが想像できる。Neetsが仕事で本当に思っていそうなところも含めて、最高の投稿だった。

DD

3位 2022/4/13

ミルクボーイ、結局レイザーラモン

  想像以上にミルクボーイ。数百年後に「お笑い」という科目が出来たら、確実に試験問題にされそうな2組。細木数子に怒られた方が「レイザーラモン」と覚えよう。何度も見ても気になる、住谷くんの股間のシミ。


2位 2022/4/18

こいつこんなユースケサンタマリアみたいな顔してたか?

 想像以上にユースケ・サンタマリア。つまり、筧利夫でもある。かつて9holesで栄華を誇った香川真司がこのような「やせたかなしい」姿になってしまったのは、何ともやるせないばかり。彼が2022年で提供してくれた話題はこの一つしかなかったのではないだろうか。2023年の活躍を願い、第2位にランクイン。

1位 2022/4/15

3代目ジェイソウルブラザーズと少年サッカークラブの人みたいな見た目してるけど、
こいつらお互いのことどう思ってんのだろ

 想像以上に3代目ジェイソウルブラザーズと少年サッカークラブの人。DD、謎の「ゆず」ブームからの一枚。この写真から彼らがどんな人生を歩んできたのか、考えさせられる。ゆずクイズも我々がいかにゆずについて無知かを教えてくれた。

総評

 2022年の軸は「大喜利」「田中聖」「ワールドカップ」「ポケモンカード」だったように思います。今回選出した作品はその軸だけではなく、9holesらしさが感じられるものを選出したつもりです。自分にはない発想のものが投稿されると、やっぱりMeweは最高やな!と改めて感じます。いつまでもMeweの通知でワクワクできることを願っています。2023年もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?