【WS】まどか・マギレコ旧弾で使うかもリスト

新弾マギレコがいよいよ来週発売というこで、色々デッキを考えてるんですが、全く構築がまとまりません()

というわけで(?)、旧弾のカードで使えそうに思えるカードを一回ピックアップしてみます。自分用メモ。


画像1

11k早出しヒールはいつの世も強い。黄色が入るならまず候補に入るでしょう。


画像2

大好きなカード。旧弾ではあまりうまく使えなかったので新弾でうまく使えてあげれば…。


画像3

新弾に20応援無さそうなら。追加テキストも良き。


画像4

みんな大好きオカ研。まさか新弾で青のオカ研が出るとは…。こちらを使う場合は緑であることを活かすしかない。


画像5

旧弾では大変お世話になりました。個人的には新弾のレベル3がどれも渋いので、まだこれ使ってる可能性ありそう。


画像6

最強。緑使う一番の理由。


画像7

結構前のカードだけど、握りやすい宝連動でノーコストクロックシュートは悪くない。ヒールないところは料理レシピで補えるけど、そもそも多面したいカードがヒール持ってないのは少々使い辛い。


画像8

大活躍付与できればなあとか思ったけど、デアラのイベントではいさよならは寒すぎて笑えない。完。


画像9

意外とパワーの出るクロックシュート。連動いらずなのは良き。主軸にするカードではないけどデッキに1枚とか入れておくと立ち回りの幅が広がる。


画像10

緑を使うもう一つの理由…だったんだけど新弾で青の擬似リフが来ました。効果はそれぞれ違うのでデッキによって選択を変えることになるでしょう。


画像11

新弾で簡単に記憶満たせるようになりました。ただし、115のトップチェックは悪くないけど、アルまどを入れなきゃいけないなどそもそも枠無さそう。デアラのイベントは帰ってどうぞ。


画像12

常に頭の片隅には入れておこうと思ってるカード。デアラの2/2戻せるなら悪くない?テキスト選べたら最強でした。


画像13

これも常にこういうカードがあると覚えておくようにしよう。出番は中々無さそうだけど、相手の山に干渉できる数少ないカード。ただ、新弾フェリシアで良さそう?


画像14

ニセコイではお世話になりました。まどかでも赤が入るならアタッカー候補かな。


画像15

少し変わった扉連動。扉連動なのえらい。全体15パンプは強いけど、リバース要求だったりダメージ選べなかったり、詰めとしてみたらあんまり使いやすくは無い。


画像16

ストックヒールってだけで偉い。下の効果はほぼおまけ。鶴乃と合わせたら強そう。新弾の袋連動でワンチャン?


画像17

旧弾では本当にお世話になりました。新弾で良い後列が見つかれば…(現状見つかってない)。


画像19

現環境では1相殺の価値は高いので一応。追加効果は悪くない。


画像18

コンソ拳ありますよと。


画像20

みんな大好きヒール+詰め。常に候補には上がるでしょう。


画像21

新弾でも青で出ましたね。色選択でしょう。


画像22

可能性の獣。新弾のアリナでリソースある限り無限バーン飛ばせるとか飛ばせないとか。


画像23

まどかで赤を発生させる最大の利点でしょう。ただし赤があまり強くないプール…。新弾でもあまり変わりませんでした…。


画像24

いつの時代でも任意回収は強い。ストックがっつり使うデッキなので1コストが重く感じるところだけ気になる。


画像25

このカードに頼らなくて良くなったらマギレコは一歩前進かなと思ってました。新弾の連動でこれに代わるもの求む。


画像26

マギレコ屈指のパワカでしょう。また電源系が増えてきたので活躍の機会はあるでしょうね。


画像27

レベル1で面取りするためのカード。レベル1で高パワーのカード使うならほむらとセットで入れたい。


画像28

いつもの


画像29

これも相当強いカードですよね。青入るなら積極的に採用したい。


画像30

このカードが無かったらまどかは戦えませんでした。新弾出てもストックを容易に増やせるこのカードは常に採用圏内です。


画像31

L1ほむら使うかつ青を入れるなら採用候補です。


画像32

願いの種になるレベル応援ってことで。


画像33

12kヒールはまどかの特権。さらに願い対応とか言うことなし。新弾でヒール耐久できそうなら主軸にしたい。


画像34

さやかネームなのが偉い。システムが欲しくなったら。


画像36

1コストヒールに万能サーチは非常に強力。ヒールって書いてないカードすべてにワンチャン役割を持たせてくれるのが嬉しい。


画像35

これがあるからさやかネームに価値が出る。まどかのまともな防御札ってことで。


取り敢えず思いつくところをリストアップしてみました。つまり頭から抜け落ちてるのがあるかもw

そのうち新弾編もやるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?