見出し画像

ちゃんとお金を払おうな

【びっくりするほどナチュラルに失礼なハラスメントの数々をかましてくる人】について話していた時。私は、例によって例の如く「そういう失礼な話はお金払ってキャバクラでやってくださいよ」って言ったんですね。

そうしたら、話していた男性から「キャバクラに行ったって気ばっか使って話せない」ってかえってきて。

そう!そうだよ!
見た目のいい子が、気を使って話してくれて話を聞いてくれるっていうのは、だいぶお金を積んでやる行為なの!
キャバクラでも初回や安値じゃダメだったりするだろうし、ましてそれを職場でなんて!
きがつけ!お願い気が付いて!!そういう【自分にとって気持ちよくリアクションしてもらう(ある程度いいと思う見た目の子に)】っていうのはお金をたくさんたくさん、うんと払ってやる行為なの!!

あなたの望むように【気を使って話してくれる】ということにはいくつか条件があると思うので。

ひとつ、話術がある(その人と話していて楽しい)
ひとつ、人徳・魅力がある(その人自体が空かれている)
ひとつ、お金がある(金という対価をもらえる)

これだと思う。あとは我慢じゃないかな。
もちろん友達とかのはこれには該当しないからね!【気を使ってもらえる】って時だけだからね!

あと、私は当たり前のようにキャバクラって言ってしまってたけど、確かに店にもよるし。そもそも私はいわゆるキャバクラにはお金を払って行っていないし。聞いたエピソードだけだから、きちんと接待してくれるのが必須なのかどうかもわからないしな。
返しに使う言葉には気を付けようと思いました。
正しくは「対価としてお金を払って、受け付けてくれるお店に行ってやってください」だね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?