見出し画像

無礼者R.I.P


他人の恋愛・結婚・出産・子育てに口を出す人たちへ。
昔はそういう話が当たり前だった、のは否定しません。昔はそういう話をみんなしていたんでしょう、そうでしょう。
でも今は令和なので。
人様の結婚・妊娠・子育てに口を出してはいけません。出していいのは金を思いっきりバンバン出している身内くらいだと思います。
それだって適量超えたら毒です。薬も過ぎれば毒となる。薬ですら毒になろうってのに、私生活への口出し何ぞ微量だって腹立つもんですからね。

まず、結婚だの子供に関する話は、新元号に変わろうとしてる今現在では「スナック感覚の誰とでもできる話ではなく、避けるべきプライベートの話」だ、と認識をアップデートしたほうがよいかと思います。
アップデートしなくても勿論けっこうですが、リアクションは芳しくなくなると思います。返してくれる方は気にしない方、あるいは荒立てず返そうという対応を判断してやってる方です。
気持ちよく返事が返ってこないということは、あなたと相手にそれだけの関係ができていないからです。

しかしまぁあの、女性も男性も【一定の年齢なのに結婚していないと、なってないと決めつけられて話されるあの感じ】
なんなんだあれ、こっちが結婚しないと何かそちらに迷惑でも掛かるのか?
そもそも疑問なのですが、何故そんなに結婚させたいのか、その話をしたいのか。
例えば会合で、その話題を振ってきた人が、その場にいるほかの人全員に、一人につき5万程配りながら「どうなの最近は。いい人いないの?」とか言われたのなら「いや~♪なかなか難しくて。頑張ってるんですけどね」ってやりますよ。だってそれは対価をいただいているので。
私の懐に入る金に直結するなら、虎眼ばりに「へへぇ」って言ってやるけど、ないならせん!私の接待をただでつかわすなバカ!
男女問わずやいやい言われることはみんなあると思うけど【女性一人だけで出来ることではないが、結果として実際に子供を出産できる能力をもつ身体である】ので、女性ならでは、で言われることも多いと思います。てか多い。その辺のあれこれについて、①その場では言えなかった、②言ってしまうと即喧嘩で関係もぶった切る事になりかねないから一旦我慢した、③失礼すぎて会話を続けたくないからスルーした、等の対応を取ったものについて、無双して供養するためのRIPです。


「結婚しないの?」「結婚は何時するの?」「いつまでも若くないのよ?」
うっせぇぇぇぇおまえに関係ないだろうが!そんなにさせたかったらアータがおやりなさいよ!口を開けば結婚結婚結婚結婚。そんなにいいもんなら、お前のところの40代の孫に嫁探してやれや!!なんでお前の直系の男の孫が独身で、私よりも年上なのに、放っておくんじゃ!そっち優先せい!!金もそっちに使え!

「遺伝子を残せないなんて勿体ない」
うるさい!私のものは全部今生で使い切ってやるわい

「今年結婚式できたらご祝儀10万だけど、毎年1年たつごとに1万円ずつ減らしちゃうから~」
じゃあいらんわ!恩着せがましい!下品なこと言うな!

「そんな身構えなくても話したいだけなんだよ~」
キャバクラいけ!プロがしっかり貴様の話を聞いてくれるわ!!
こっちもシンプルに「話したくないだけ」だわ!ただでキャバクラ代わりにするな!金を払うかプロの店に行け!

「昔は当たり前の話だったんだよ~」
今は当たり前の話じゃないんだよ~

「理想が高いんでしょ!」
ええ、高いですけど?何か問題でも?誰でもいいとか言ってる方が相手に失礼だろうが。人生を共にするために折り合いつけてすり合わせするんだから、こそ!譲れないところとかちゃんと話せるくらいの相手じゃないと嫌だよ。

「そういう話がしたいだけなんだよ」
そうですか。私はしたくないんですが。なんでその話に付き合わないといけないんですか?部下だからですか?年下だからですか?性別が違うからですか?してないとなにかまずいですか?いちいちこうやってつっかかってくるからできないんだよーってまた言いたいですか?それはそれでどうぞ。
されて嫌なこと我慢してまでしなくてもいいです、こんなこといちいち話さないと、話が続かない人とわざわざプライベートの話したくないし

「おまえ、身体鍛えてる人がいいとかいうけど、そんなに好きな肉体の話ばっかしても結婚もしてないじゃん~(pgr」
おうおうおう、どうした?Doした?今その話関係ないけど、どうした?お腹でもいたいか?急にマウンティングしないと腹痛が治らないのか?それとも頭が悪いのかい?えっ違うの?頭が痛いんだったらナイトヘッドの真似事でもして楽しめたのにね!残念。

「何で結婚しないの~?」×∞
なんでそんな何回も聞いてくるの?どうしたの?私が結婚していないとあなたの税金が増えるの?他人の婚姻に口を出さないと、なにか助成が受けられなくなっちゃったりするの?他人の家族が増えるかどうかについて口を出さないと、ローン返済が滞ったりするの?

「結婚っていいのよ~」「まだしてないの~?」「遊んでばっかりいるんでしょ~」「一人だと大変よ~」
マウンティングおつかれさんでーす!
よっぽど、ご自身が婚姻関係を結んだことがお慶びなのですね。なるほどなるほどー!おめ!
ソレはソレで御自分で満喫したらよろしいですよね。
えっ?結婚してないと何かを楽しんじゃいけない地域のヒトなの?
たいへんだね!?でも私のところは違うから!
えっ?結婚していることだけが誇れる唯一のことなの?どうしたの?あなたご自身の婚姻と、他人には一切関係もないし、幸福度への関わりもないよ?
【他人にそんな失礼な口をきいて、プライベートの最たるものである婚姻出産の考え方に口出しをする】などという二重に失礼なことをすると、金利でも下がるの?幽閉されている身内が解放されるの?ねぇ、そのくらいの冗談にしないと受け入れられない話だよ?どうしたの?
昔は昔はって、いつまでアップデートしないで行くの?毎年年齢が増えているんでしょう?分別はどうしたの?あなたの時代が昭和だとすると、もう30年以上前に終わっているし、間には平成があったのよ?とつぜんタイムマシーンに乗ってきたヤンキーの末裔でも何でもないんでしょう?
次はコドモガーー、オトコノコガーー学校ガー受験ガー就職ガーってなってくの?疲れないようにね
私に対して失礼なことをしてきたあなたについては、今後どのような件でも一切応援はしないけどね!というか愚痴も聞かないしね!うん!失礼な口を先に聞いてこられたのだから!それだけの口撃力があるんだから!愚痴なんて、他人にまき散らさないでね!むだよ!

口を慎め、無礼者どもめ
慎まないなら距離を取るわい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?