二度寝エンペラー



♦︎インディーズ落語家の仙大さんに質問のコーナー♦︎



①そもそも何故インディーズで落語をしようと思ったのですか? 神奈川県 歯茎シュナイダー (30) 女




A.う〜ん、やっぱり中学生の頃、砂場で柔道部の先生が人目もはばからず、ダッチワイフ相手に寝技乱取りをがむしゃらにしていた姿を見た衝撃が大きいですね。




まわりの奴らはみんなバカにして笑ってましたけど、僕は生焼けのカシューナッツを喰らったような気分でした。




僕もあの衝撃を誰かに喰らわしたいというのが、インディーズで落語をやろうと思った大きな理由です。





②落語家さんは、舞台では着物や羽織を着るのが普通ですが、何故いつも舞台ではTシャツにジーパン姿なのですか? 佐賀県 テクノカット日和 (45 ) 女




A.産まれた時に全裸だった影響もあり、衣服に対してのアレルギーがハンパないんです。


着物なんて着ようもんなら、全身がオイルサーディン状態になってしまうんです。




なので、Tシャツか生乾きのオーバーオールぐらいしか着れるものがないので、そういうスタイルでやらさせてもらってます。





③やっぱり古典落語が出来てこその落語家だと思うのですが、得意なネタはなんですか?
青森県 乳離れ愚連隊 (32) 男



A.いや、古典落語は全くできません!



ただ、カール・ゴッチ似の近所の無職のオッサンに口酸っぱく、基本と鼻呼吸の大切さは教えられたので、そこは肝に命じているつもりです。



まぁ強いて言えば、『蟹の総入れ歯』・『ジョン万次郎、まじこわい』・『ちつがいしゃせい』・『深爪男と巻き爪女のラプソディー 何も言えなくて…夏』といった所でしょうか。






④ぼくはせいちようつうとおばけがこわくてこわくてしかたがありせん。どうしたらいいかおせてください。奈良県 あぱるとへいとまん (5) 男


Q.お頼りありがとう!



「抗不安薬」っていうお薬があるからママに頼んで買ってきてもらいな。



こいつと君の勇気があれば、もう怖いものなんてないよ!
























何だこれ?



うほっす!



最近、夢にリサ・スティッグマイヤーと冠 二郎ばっかり出てくる仙大っす!




あいつら、もう出禁だな…。





つー事で、明日は、ジャイアンリサイタルの会場前でのダフ屋業があるので今日はこのへんで。



ほなほなっす。




風見office〜since2006〜©仙大



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?