見出し画像

今日1

2021.08.07.Sat

◾︎あったこと
琵琶湖のちかくで蔡さんのソロライブ

◾︎おもったこと
糧だ。いきる糧だ。すきだ。
生活に馴染みすぎて呼吸と同じくらい。
ライブのない場所で生活できないな。
推しが過去の恋人の話をするとむず痒い。
わたしもすいたすかれたの中にまた飛び込みたいきもち。
琵琶湖でけー。
桟橋で夕方にひたすらぼーっとしてるの最高にきもちいい。
びゅんびゅんの風と水面の穏やかな揺れと音、癒される。
この時だけ虫と藻にもやさしくなれる。
ここはひとりがいい。
たまにだれかときてもいい。
琵琶湖でけーー。
海より湖のがすきかもしれない。
謙遜より自画自賛のがすき。

(あとマイノリティの立場で生きることについて
安心に生きることのままならなさについて
結びつけるのは浅はかだけど、己の狭い世界ですらそう感じているところがあるから
ここまで気になるのかなとか
半ば依存のような救いのような同志のような気持ちがあるかもしれない
何かが解決してる訳ではないけど)

---

だれかの目を気にせず生きるのが下手なので
自分で自分のためにつける日記をすることにした。
1回で終わるかもしれないけどな。
noteに投稿してる時点でもう矛盾だけど
いいやんそこは曖昧で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?