辛い物を克服しようっていうやつ その3

前回はラーメン中本のカップラーメンを食べ切ったわけで。今回は、遂にココイチの10辛に挑みます。

ココイチの店内に入りました。カレーはほうれん草カレーにチーズをトッピングしました。

店員さんに「すいませーん」と声をかけたのですが、通りにくい声なので5回くらい読んでも店員さんが来てくれませんでした。
すると、隣に座っていた人がニヤニヤしていたので恥ずかしくなってしまい、なんか知らないですけど「ほうれん草カレーにチーズトッピングの5辛で」と言ってしまいました。。。


これがほうれん草カレーのチーズトッピングの5辛ですわ。

一口目をパクリ。うん、そんなに辛くない。
二口目をパクリ。全然余裕だわ。
三口目をパクリ。次は絶対10辛いけるわ。

・・・半分食ったころに結構口全体が辛くなってきました。でも、まだイケるレベル。

・・・残り1/3。スプーンが進まない。汗止まんねぇ。唇死にかけてる。

でも、食べ切らないといけない。隣には声の通らない俺をニヤニヤしてたクソ客がいる。
コイツがいる間に食い切ってやる。

・・・何とか5辛を食い切った。俺よりも先に入ってたニヤニヤしてた客よりも早く食べ切った。心に中ではヒイヒイ言いながらも顔では平然を装ってお会計。帰りにコンビニによってコーヒー牛乳とパルム買ってその場で食ってお口をリフレッシュしました。死にかけました。
僕はココイチ10辛を食べきれるのでしょうか?

その4に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?