死人に口なし

うちの家はもうメチャクチャ墓参り&祈る系大好き一家。
寺とかにエグいくらい寄付してるくせにWii1つも買ってやくれしない。

中学の時彼女とお祭りに行く予定だったのに、その日は墓参りあるからダメとブン殴られて、その旨を彼女に伝えたら3時間くらい廊下で泣かれてボス女子にまたブン殴られた。
そのあと普通にフラれた。
あとその人結構特徴的な乳首してた。

7歳の時、行き先も告げられずに長野のワケわかんない神社に連れて行かれた時に「今生きてる人の事情よりも、もう死んだ偉い人とか身内の方が大事なの?」と聞いたらとんでもない空気になった。

あとクソ嫌いなのはお盆。
死んだヤツらのせいでまた墓参り行かないといけない。
死んだんだからもうこっち来んといてくれ。

あと、死んだあとに輪廻転生とかしてるんだから下界に来れないだろ!
「お天道様からこっち見てるよ」じゃねんだよタコがよ。
死んだヤツは輪廻転生してんだから上からも見れねぇしお盆は降りてこれねぇだろ。
ルール統一しろ!

あと、お供物ってなんなの?
なんで外に出してたもの「これは縁起が良い物だから」って強引に食わされるの?
いらんいらん。
しかもその後、蕎麦とかガッツリ食べに行こうとするし。こっちは外に出してたお菓子やら何やら食わされてるんだぞ!
「あーお腹減った。」じゃないんだよ。

デジタル墓参り普及してほしい。
死人もUSBとかデータで残せるようにしてほしい。
そしたらいつでも会えるもんなぁ!?
いつでもUSBで繋げば見ててくれるもんなぁ!?

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?