見出し画像

【スナネズミ記録】2022.3.13

【ねずみごはん 】
体重測定~ラテ:76g、レオ:64g  

※通常は体重の1割/1日が目安とされるが、やや多め。
・レオ(生後3ヶ月)が成長期であること
・ラテが痩せてきたのでタンパク質増

主食

◇ニッパイ
モルモットフード(ハードタイプ) 5g
◇ジェックス
ハムスタープレミアムフード(ゴールデン専用) 4g

副食

◇ドギーマンハヤシ
ベジミックス 2g
◇スドー
サクサク王国 とうふ 2g
◇ナチュラルペットフーズ
粟の穂 1g

【好み】ラテ、レオ共通

画像1

鳥の餌である粟の穂がとにかく好き。なんと渋い子たちなのだ。そして経済的。
鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富で、特に胚芽にはビタミンEが多く含まれている。
むしろ私に必要な栄養素。 笑

【好きなもの変化とこれから】

画像2

レオが来る前は、ラテは「ニッパイ」一筋であった。というかそれしかなかった(ごめん)。
たまに野菜や、バナナチップなどのおやつ。
昔はバナナチップに見向きもしなかったが、最近はレオと奪い合うほど。
体の割に大きいチップだが、ばりばり食べる。

レオ登場により、彼がペットショップで食べていたものを引き継ぐため「ハムスタープレミアム」を買った。
ジェックス社恐るべし。いろいろ増えた。
なくならないうちに色々買ってしまう、ペットオーナーあるある。

今後はヨーグルト導入を。
同居人はずっと言っていたが、私が「お腹壊しそう」と受け付けなかった。
それ、自分の話やん。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?