見出し画像

邂逅


藤原丈一郎くん、じょうくん。本当に、本当におめでとう。

そして、お疲れ様でした。

第一章がもうすぐ終わり、これから始まる第二章が心の底から楽しみです。

初めて好きになったジャニーズJr.があなたでよかった、環境が変わってもあなたに着いてきてよかった。


ここでは、わたしとじょうくんと丈橋のことを自己満足でつらつら記そうと思います!!!!!!!!!!!!!!


わたしがじょうくん担になったきっかけはこういうわけなんですけど、本当にこの感覚間違いなかったなあと何度も感じてる、でもたぶんそれを1番感じた日がちょうど1週間前、デビュー発表の日だった

じょうくんを応援していて苦しい、辛いと思ったことがない、本当に本当に楽しくて、生きる原動力なんだよ

そんな素敵な人の未来がより輝かしいものになったのがすごくすごく嬉しい



わたしがじょうくんをしっかり追ってきた中で、スタ誕も、リューンも転機だったなあと思うけど、自分の感覚の話で言うと、なにわ結成直前の18年夏の松竹座も間違いなかったなあと感じたことがあって。

画像1

(維新読んだ後のPrivatter)

正直避けては通れないFunky8の話。今でも8人のパフォーマンスは大好きだけど、あの夏わたしは8人にこだわることを諦めて、丈橋さえ離れ離れにならなければ良い、2人が一緒ならデビューまでたどり着けるんじゃないかって感じた………とかっこよく言いたいところだけど、今まで以上に期待できたってところかなあ(笑)

というかそうなってくれっていう願望だよね(笑)


でもそれも本当に間違いなかったなあと思います、実際にたどり着いてしまったし。予想もしなかったバーチャルアイドルにもなってるし。(笑)



きっとじょうくんはいろんなところで17年間の話を振られるだろうけど、あんまりちゃんと話さないんだろうなと勝手に思ってる、17年間の中ではわりと最近のFunky8の話ですらしなさそうだなあって(話してくれたらそれはそれで嬉しい)

だけど口にしなくてもじょうくんが今までの経験ぜんぶを大切にしていることを勝手にわかってるつもりでいるから


わたしもいつまでも宝物として、素敵な思い出として、わたしが見てきたいろいろなじょうくんをわたしの中にちゃんと残しておきたい

画像2

(同じく維新読んだ後のPrivatter)


今日の日刊でも「長ければ、それだけ出会いがあった たくさんのことを学んだ それが経験値となってそれをグループに還元する」と言ってたじょうくん。

具体的には口にしなくても、長かった分の出会いと別れ、すべてが無駄じゃなくて今の自分を作る大切なものだって思ってるんじゃないかなあて


たぶん、ずっとずっとそういうところが変わらないんだろうな、そんな彼だからずっと好きでいられるんだろうな



そういえば、リューン初演を見たときにふっと出てきた「丈橋は一生一緒だ………」て感じたのも、現実になりそうだな、間違いなかったな

一生とか永遠とかないってわかってても、それでも少なくともJr.であるよりは“一生”に近付けるよね



結局何が言いたいかって、デビューしてもじょうくんと自分の感覚を信じていきたいって話(笑)

レポを見てじょうくんなんか出番少なめ…?てアセアセした気がする18年のクリパも19年の少年たちも、自分で見に行ったらぜんっぜん良いじゃん!てなった記憶があるし、自分が見たもの、感じたものをこれからも変わらず信じていきたい



ハァ、そういう意味では画面越しとはいえデビュー発表の瞬間を自分の目で見られたの、本当に最高な環境でしたね。

レポだけ見てたら嘘だろ‼️て言ってたかもしれんから(?)(ない)



話がいろんなところに飛んでますけど最後に。

このnoteのタイトルにしている「邂逅」は

思いがけない出会い運命的な出会い

という意味があって、ただの出会いじゃない。

まさに「丈橋」を表す二文字だなあと思いました


もちろん丈橋だけじゃなく、なにわ男子7人もだし、もっと言ってしまえばわたしとじょうくん、なにわ男子もそう言い表してもいいんじゃないか?て思ってます(笑)

まあそんなことを言うとキリがないので(笑)

ただ本当にこの言葉の意味を知ったとき、真っ先に「丈橋じゃん」と思った


運命的な出会いを果たして約10年一緒に活動してきた丈橋が、2人一緒のグループでデビューできる運命に感謝します

これからもどんどん「丈橋」というジャンルを確立していって、これからもずっと唯一無二の最高のシンメでいてください


じょうくん、丈橋、なにわ男子、

本当にデビュー決定おめでとう!!!!!!!


#なにわ男子デビューまで残り100日

画像3

(松竹座のじょうくんもずっと宝物として残しておくね…………!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?