上半期(と7月・8月)ありがとうございました!!🙇

いつもお世話になってます!GERA恩田でございます。

だいぶ遅くなってしまいましたが、上半期(と7月・8月)ありがとうございました。

ほんの少しの振り返りと感謝をお伝えしたく、noteを書いています。

メンバーシップ最高の出だし!

番組ごとで色々チャレンジをしましたが、GERAとして大きなチャレンジは
メンバーシップだと思います。

メンバーシップ説明

メンバーシップリリース後、増えていく加入者、そして解約者の少なさは、GERA・各番組の存在を社内に轟かすことができました。

ご加入頂いている方、誠にありがとうございます。

ご検討されている方、ぜひ一度推しの番組のメンバーシップ入ってみてください!

改編期!!!!!(7月〜9月)

実は少し前に編成会議がありました。

今回の改編は「終了番組該当無し」という結論となりました。

当初の想定よりもメンバーシップに皆さんが参加してくださり、
今も継続してくださっているということ
が大きな要因です。

メンバーシップ数はシンプルな計算式で決まります。

メンバーシップ数 = 加入者 ー 解約者

もちろん加入者は大事ですが、解約者が少ないことで
安定的にコンテンツを供給し、改善できるサイクルに入れます。

解約率は事業を継続し、コンテンツを供給する上で非常に大事な指標となります。

今後も皆さんに続けよう・入ってもらおうと思っていただける
価値提供をしていけるように尽力して参ります!

これからも何卒よろしくお願いします。

イベントの楽しさ、リスナーさんと会える喜び

コロナ禍が少しずつ明け、みんなで声を出して笑える日々が戻ってきました。

自分もお気に入りの番組のイベントに何度か参加したことがありますが、
パーソナリティが話している様子を実際に見て、一緒に笑うことができるのは、最高の体験ですよね。

そして普段顔が見れないリスナーに会い、手を叩いて笑っている姿を見れるというのは、パーソナリティにとっても最高なんだと思います。

見てくださいこの素敵な写真たちを😭

業界の先輩から「イベントはリスナーの参加で初めて完成」だと
アドバイス頂いたのですが、最近それをひしひしと感じます。

今後もイベントを開催していく予定ですが、ぜひ皆さんイベントに参加して、その完成を手伝ってください!!

(もちろん配信でしかできないものもチャレンジしていきます!)


最後に

上半期もありがとうございました!

前回のnoteで少し触れましたが

ただやっぱりラジオが好きで、GERAを良いサービスにしたい、既存の方法を踏襲するのではなく、新たな挑戦を行い、より良いラジオ体験を創りたいとも思います。

前回のnote

この実現のために日々精進していきます。

2023年も残り少なくなってきましたが、色々なチャレンジをしていき

皆さんを笑顔にできるコンテンツを作っていきます!

引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?