見出し画像

るんきは気まずいのに外仕事多い組み合わせ

 偶数月の更新かと思いきや、どうしても書きたいことがあったのでnoteに来ました。本日は待ちに待ったOPEN THE DOORの初日、そしてるるたんのお誕生日〜〜おめでとう!!!!るる誕に合わせて更新したかったけど間に合わなそう。まあ、幕張で公演までの暇つぶしにでも読んでいただけたらご幸甚です!(この部分は11月19日に書いています!泣)
 ネタバレ防止のためにツイ廃の私がTwitterアプリを消しました!!!!私は21日に幕張着弾予定です。1年ぶりのライブで、初のアイドル現場に不安でいっぱいですが、ついにあの赤ちゃん男神をこの目で見て存在を確かめられるのかと思うとどう心の準備をしたらいいのか分からない。JO1とBUMP OF CHICKENはこの世にいないと思っています。

 さて、今日なぜ死にかけのMacBookを酷使してこんな文を書いているのかというとね、言いたいことはただ一つ・・・

るんきって、すごくない?


 オメーつるきまが一番!だのきまたくがあ〜だこ〜だ言っといて最初に記事にするのるんきなんだ?!

 散々ツイートもしましたがおさまらずnoteに書き殴りタイムしているのです。先日「モノノケハント」を拝見しました。例の如く後輩にも付き合っていただいて見たんですがもう〜〜〜〜〜〜〜〜すごくて。すごい。
 まずね、るんきの周りの空気って本当に気まずくて美味い、何を言ってんだという感じですね!山の上とか、滝とかマイナスイオン溢れる環境の空気はジップロックに入れて持って帰りた〜い!と常々思うんですがそれに準じてるんきの周りの空気ジップロックに閉じ込めちゃお〜!となる。私はつるきま、じゅんきまのような仲良し仲良し♡ケミも去ることながらきまたくのような気まずめ(?)のケミをいじるのも大好きで、、、るんきもその一角を担う、特大ケミですよね。いつも髪色の話くらいしか話題が無いし。目が合わないし。S4も同級生なのに、そことは大違い、どうしてそんなに気まずいの?!早く二人でjamming録って全部終わらせてください。

 とは言いつつ今回のモノノケハントは気まずさに焦点を当てた話では無いのですが。ここが良かったぜ!!!を思い出しつつ書いていこうと思います。基本的にずっと二人ともカッコイイ 気を抜くと「カッコイイ〜〜〜♡」が出てしまう←病気

 まず1つめのシッポを瑠姫くんがゲットした時?モノノケ役の方が女性で、結構勢いよく走って突っ込んでいったんだけど絶対相手に触れないんですよ。「「絶対触れない〜〜〜〜〜〜〜〜!」」て二人で大声出した。それはそうだけどね〜プロすぎる 意識高い絶対アイドルなので・・・ありがたいアイドル:白岩瑠姫 なので
るっくんも純喜くんも走る姿眩しすぎて同じ学校の先輩でいたら全然好きじゃないフリして美術室から全然眺めてるし二人は紅白各で応援団長をしているし純喜は体育委員会の委員長だし瑠姫くんは生徒会長もやっているしふくらはぎバカ赤えし___________

 それから!本当に一番話したいところは「横ドリ」発生の時の瑠姫くんの不機嫌そうな顔!!!!!!!!!巻き戻して5回くらい見たんですけど本当にゴミを見る目をしていたんですよね、困ったこと 瑠姫くんって結構お顔に出るタイプ?自分のチームが被害にあってなくてもめちゃくちゃ怒った顔しててたまらなくなっちゃった 「俺らは稼いでいきたい」の言い方もね〜〜吐き捨ててた、殴り合いの喧嘩した後につば吐くやつだった バラエティ的に横ドリしないと盛り上がらないから芸人さんたちが盛んにね、愚かさを演じてくれていたのも承知の上ですが本当にズルして勝つとか絶対嫌な人なの、好きすぎますよね。。。真っ直ぐなところは純喜も瑠姫くんも共通してるのが激アツい。正反対のようで思考が似てるってオタクが一番好きなやつ。目が合わないのに。最初の方ハイタッチもしないし。もしかして人見知りしてるのか 結成2年経ちそうなのに!


 そしてそして最後のシッポを取ったところかな?もうしずちゃんが追いつけなくてふたりが積極的にモノノケに迫っていたところで、見てて「しずちゃん置いてけぼりにしないで〜〜泣」と思っていたんですがね・・・・シッポ取ったら二人とも開口一番

「しずちゃんありがとう!!」

・・・・・・・・・😭

 

な〜〜〜〜〜〜〜〜!なんて・・・なんていい男たち、、なんて優しい子たちなんですか・・・・・
本当にびっくりしちゃって、こんなに出来た人がいるんですね、と唖然でしたし、JO1ってうちらが思うよりずっと高尚で最高なんだろうな__と悟りました。まだまだ知らないサイコ〜人間エピソードに早く出会いたい。前に立つけど周りも見えるし誰も置いて行かない人間なのかな、上司にしたい芸能人ランキング載ってください、天海祐希を超えていけ_____
 まあなんでるんきが気まずいのかって予測を立てたけど瑠姫くんは計算した上でボケ倒してツッコミ待ちだけど純喜って天然ボケおもしろボーイだからそこが噛み合わないのか?そんなことない?けごちゃんもボケだけどあそこはアレだし・・・(あそこはアレ?)るんきは営業ケミであって欲しいです。営業とか言いつつあの気まずさは「本物」すぎますが瑠姫くんは需要に敏感だから純喜に接近するけど純喜は何も分かってない感じであって欲しい。それにしてもるんきの2021だった・・・正直、るんきのjammingは本当に危ないので繋ぎ要員で木全を突っ込んで弄り倒す回が早く来ないかな!

 もっと思うことあったはずなのにいざ書いたらめちゃ薄い文になってしまいました。追記でこれはるんきに限らずメンバー全員に言えることですがバラエティのゲーム企画をいつまでも「仕事」然としてやるんじゃなくて本気で勝ちたいがために楽しむ姿を見せてくれる人たちであって欲しい!私はJO1の負けず嫌いでいつも本気で、心から楽しんで取り組んでいる姿が大好きなので!これ余談なんですけど!久々にHOUSEの「と部」見たらめちゃくちゃ面白かったです。11人とも笑いの感じが違うから碧海のお笑いが恋しい〜〜シャボン玉の妖精大好きだから、早く一緒にまたシャボン玉できますように〜〜!

 

明日はライブ!早く寝る!余裕があったらライブレポも書きたいです。うまく日本語にできれば良いのですが、、、またすぐ会いましょう💪 



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?