見出し画像

J-WAVE Inspire Tokyo 2023 Day2(2023/7/16)

 Perfume出演のJ-WAVE  Inspire Tokyo 2023に行こうと思ったのが1ヶ月位前。その時点で最終先行抽選に応募しけど、落選。一般発売の先着でなんとか条件付き席(演出の一部が見えづらいの注釈付き)をゲットできたので、行ってきました。

 13時開場・で14時開演だったのだけど、のんびりしすぎたので家を出たのが11時過ぎ。乗換案内で確認すると、原宿駅到着予定が14時over…
一人目のiriさんの最初のMC前までに到着できました。(多分3曲目の途中)

 1人目「iri」さんはこのフェス参戦を決めてから、事前練習のつもりでサブスクにて聞いてみたのだけど、スローな曲調で落ち着いて聞ける感じで良いですね、今後もチェックしたいと思いました。ソニマニにも出演されるので楽しみです。

 2人目は「いきものがかり」さんでした、いきものがかりさんは、個人的にハマっていなかったのですが、やっぱり生だと違いますね。流石にメジャーなだけあり、曲もお馴染みなものが多かったです。

 3人目はいよいよ、昨年のさいたまスーパーアリーナぶりの生「Perfume」!!
 1曲目のポリリズムからSpinning world、Spending all my time、エレクトロ・ワールドと4曲披露したところでMCへ。木村カエラさんとのJ-WAVE のエピソードトークがメイン。
 5曲目ポリゴンウェイブの後はいよいよ、ライブ初披露のMoon。
その後マカロニ、Flowと続き4つ打ちのリズムが流れてきて、P.T.A.のコーナーへ。
 Perty Maker、チョコレイト・ディスコの計10曲の構成でした。
 Moonのライブ初披露も良かったし、マカロニで影が勝手に動くのを期待したりしましたが、何より20年東京ドーム以来の声出し公演を充分に堪能できました。

 4人目は「Yuki」さん。Judy and mary時代はヒット曲も多く何個か聞いたこともありましたが、ソロを聞くのは初めて、でもジュディマリ時代と変わらずにパワフルな歌声で堪能できました。

 5人目は「今市隆二」さんなんですが、この後寄りたいところがあったので、会場を後にしてしまいました。

 某ショップに向かうも、お目当ての商品はなかったので、今市さん観ても良かったな、ちょっぴり後悔。

 その後は、夕飯を食べた後、都内某所のサウナ付きカプセルホテルに宿泊し、翌日のLuckyfes最終日に備え、入浴&就寝。

 次回に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?