【ライブ】

12/31(日)に開催された<Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5>に参戦しました。

実は1次抽選をうっかりスルーしてしまい、2次抽選は全滅。3次で12/31の立見席をかろうじて確保できました。

会場

会場はpolygon weveでも訪れた横浜MMアリーナ。この会場駅から遠く無いのは良いのだけど、正直言ってシート幅が狭くて好きじゃないんですねぇ。
だがしかし、今回の立見席はシートよりパーソナルスペースが広くてむしろ快適でした。2階の正面左寄りだったのですが、2階正面立見席って、VIP、アリーナの次に良い席だったと思います。

細かいセトリは検索してもらうことにして、特に気になった事だけ書きます。

ポリリズム

perfumeがブレイクするキッカケになった曲ですが散々擦られた結果、非常に高度に洗練されてます。かのACのキャンペーンCMのMVと比べると別の曲かと思う程ですね。断然今の方が好きです。

∞ループ

挨拶MC後に∞ループが始まったのだけど、いつものようにスクリーンが降りてくるでも無く、もしかしてフルコーラス聴けるのか?と思ったのですが、いつも通りのお着替え曲でした。PLAZMAの時の円筒形メッシュスクリーンの演出がとても良かったので好きなんですが、いつかライブでフルコーラス聴いてみたい!

MOON

フェスで何回か聴いたMOON、単独ライブでは初でしたが、VJ映像がなんか地味。チョット寂しい感じがしました。MOONだからって満月に拘らないで、上弦下弦、半月や三日月だって有るんだから、もうちょっとエモいVJ希望。

すみっコディスコ

ライブでは初めてフルで聴いた曲。曲単体では好きなんだけど、これがディスコ3部作と言われるとチョットモヤるなぁ。

MY COLOR

曲には文句無いのだけど、ラストソングはソロソロ別の曲でも良いのかなぁ...と。Hold Your Handとかどうですか?

まとめ

あくまで個人的な感想なので異論は認めます。2023の最後と2024の最初をperfumeの3人と迎えられて幸せでした。

退場後、取り敢えず桜木町駅に行ったのですが改札が激混みしてたので、こりゃダメだなと思って横浜駅まで歩くことに。途中で追い抜いて行った根岸線の電車はラッシュ時の山手線かと思うほど混んでました。

おまけ

edgeの最初の所で腕を組んで立っている3人を見ると、赤プルを、思い出してしまうのは多分じぶんだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?