[ガジェット]iPhone15plusとrokid air

早速iPhone15plus(ブルー)が届いたので、14plusからデータ移行。データ移行は上手くいった(筈)けど、eSIMの移行が上手く行かず。ソフトバンクのページにログイン後「前回の設定が完了してない云々…」と表示され失敗。何回か繰り返したけど🆖。諦めてショップに行こうかと思ったけどeSIMの再発行を試して見て15側でアクティベートする事で、esim移行ができた。

今回僅か1年で14plusから15plusに変えた理由は、その前までXSを使っていたのだけど、流石にバッテリーの持ちがだいぶ悪くなってきた来たので機種変したかったのだけど、当時から次の15はコネクタがtype-Cに変更されるって噂が有ったので、待とうか悩んだ挙句、一括で買って、下取りに出せば金銭負担が多少はマシになるかと思い、一旦14を挟んでみた。

type-Cにする事で持ち運ぶケーブルが1種類減るのは非常に有難い。

それと今回typc-CポートがDisplayportに対応されたので、前回のAmazonプライムデーでかなり安く買えたARグラスのrokid airが使えるんじゃね?と思ったのだけれども、早速繋いでみた所、見事接続に成功!良かった、と思いきやyoutube、Primeビデオ、NETFLLIX、Apple TVは見てたのだけど、disny+は音声ケーブルが対応してないってら言われて視聴できず。
まあ、他では使えたので良しとしよう。

rokid airが繋げたので多分XREAL air辺りも接続可なんじゃないだろか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?