見出し画像

自己紹介とか

noteはじめました。
仲良しの方にオススメされて軽率に登録。
元々、facebookとか長文で思いの丈を書きがちなやつなので、noteが向いてるかもしれない。

私というやつは、現在30代も後半に足を踏み入れました。女性。独身。
好きなものは日本酒。
男女限らず、ウェイ系も謎の粘着系も苦手。
人間付き合いは普通にしますし、友人も家族も好きですが、人間の行動自体はあんまり興味もない。

出身は神奈川県川崎市。
私立の女子中高で6年のびのびと過ごす。
私立の中堅マンモス大学で、世の中の人々にまみれて地理学を学び、修士課程を修了。
冬は民宿で住み込みのバイトをしながら、スキーの大会に出ていた。

その後、国立の研究機関で年限付きの研究員を12年くらいしましたが、雇用転換に失敗し、クビになりかけたので、転職し、ジオパーク専門員として働く。
30歳で一念発起し、仕事をしながら博士課程に進み、5年かかって博士号をなんとか取得。
とりあえず、なにごとも遅い。

最近は自然豊かな環境に身を置いているので、心が開放され、なんかこう自分の専門とかそういうことについて語りたくなったので、noteでも書いてみることにした。

なお、特に見ている人もいない僻地ですが、謎の勧誘はご遠慮ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?