見出し画像

【腸閉塞からの】2024年6月5日(水)

「もう良くなったから大丈夫だよ!」という安心を与えられることなく退院し不安だけを持ち帰っていましたが、ようやくなのかもうなのか、1ヶ月が過ぎた今、体調も気持ちも随分と落ち着きつつあります。
食欲を感じてからずっと食べたいと思っていたカツサンドを、やっとこさー食べることが出来ました(手術後初の豚肉でした)。初めて買って初めて食べたカツサンドは、とても美味しくてボリューミーでとても満足でした。

2回の手術で小腸を計40㎝切断したと聞いてはいるが、十二指腸、空腸、回腸のどこをどの程度切断したのかは知らず。
小腸は6mと長い器官なので切った長さの影響は大きくはないとしても、まだお腹が張ったり痛んだり傷痕も痛んだり、減った体重が戻らないままだったりするけれど、希望的観測だとしても、時間経過と共に少しずつ改善してゆくと思っている。

当たり前はけして当たり前ではなく、心配してくれた友人に会ってお茶をしながら過ごせたことに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?