見出し画像

【腸閉塞からの】2024年6月23日(日)

今週はどうにもこうにもお腹の調子が悪くはないが良くもなくすっきりもせず・・・・そのお陰もあってか体重増量していて、ひと安心。
と、思っていたらば昨日腹痛で。
余り持ってない体力を使ってしまい、今日は眠くて眠くて動けず終いの残念な一日になってしまった。
その結果、食事の準備が出来ず、手術後初のカップ麺!
手術をしたからどうの以前に体にも腸にも良くはない、添加物満載のインスタント食品。数日前に買い弁も解禁して近々解禁しただろうし、予定外だがよしとしてやろう。

2回目の術前に貰って説明されたが読めてなかった「手術の説明書」を改めて読むと、”腸閉塞、腸捻転は退院後数ヶ月あるいは数年して起こることもあり、普段から食生活に注意することが重要です”、と書いてあった。
明日で退院から50日。
昨日の腹痛は、体調も随分良くなって気が緩んでいる自分自身への「油断するなよ!」という警告として受け取っておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?