見出し画像

築地本願寺と朝食プレート。

先日、予てから憧れと羨望の眼差しを向け続けていた築地本願寺カフェの朝食に邂逅して参りました。
いつもなら絶対に何処か教えないっていう子供じみた作戦に出るのですが、めっちゃ色んな人に訊かれて答えまくった後ですし、朝11時までしか食べれないという、選ばれし者の食事である為、今回は解禁。
私が知ってる時点ですでに有名なんですけどね。
味がめちゃめちゃに美味しいとか素材が素晴らしいとかじゃないと思うんですけどね。いや、素晴らしいんだと思うけど。
これくらいのおかずの数を目の前に並べられて、全部君のですよって言われるとね、そりゃニンマリもしちゃいますよね。
お粥とお味噌汁はおかわり自由。
お味噌汁に刻んだ茗荷とか入ってて、細部まで怠らないとこ最高。
お粥だから熱くて勢いよく食べれないのも、後々考えると良いことなのかも。
あの品数で普通の白米とか出されて、小鉢にトロロでも付いてようもんなら、もう永遠に食べちゃえそうでしたので。
後、地味に可愛いかったのですが、各おかずを食べた後に皿持ち上げると料理名が書いてあるのも良きでした。
窓際の席で寺と呼ぶには豪奢な建物を眺めながら優雅にソロ活動してると、あれ、、これが寂しいってことか?みたいなヴァイオレットみたいな気持ちにもなりますけどね。
大人なんで我慢できるけど。

ココナッツバークムクムTOKYO
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-2-7ダイカンプラザ星座館ビル3F 301
エレベーター降りてすぐ右の木ドア
※お金がないので看板等は無いですが、お店はあるので信じてください。
※日曜休み、不定期で月曜もお休みをいただくことがあります。
※ただ、日曜開いてたら行くのに、みたいな言い訳を排除するためなら身を粉にすることも吝かでないので、ご連絡いただければ、例えそれが一杯のコーヒーの為でも馳せ参じます。
でも何もしたくない日って突然訪れるので。
営業時間21時〜5時くらいになったら帰って欲しそうな空気漂わせることがあります。主に表情に注目してください。

#築地本願寺カフェtsumugi #親鸞聖人 #築地本願寺カフェ #築地本願寺 #朝食プレート #お粥ダイエット  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?