アーシア杯-Eternal Arc・第6回AKIBA CS参加記

ご挨拶

皆さんこんにちは、身内内で色分けしたとき他の二人が1色なのに自分だけアナカラー担当となってしまってハゲそうなジョージです。基本は緑担当ですが…(笑)

今回は3/4に開催されましたアーシア杯-Eternal Arcと、3/11に開催されました第6回AKIBA CSの2大会の参加記となります。

アーシア杯-Eternal Arc

デッキレシピ

令和でも活躍できるはずだったにょ…

デッキが登場して、強化されたデ・ジ・キャラットデッキを使用。
電影ぷち子 →  DUPでじこの流れで2面開けれることと、ローリエ + 勇者の優先権を与えず1点与えられるのは強みなデッキですが、基本受けは爪撃からの4コスぷち子(パワーもりもり)くらいしかないので、先攻とってそのまま轢くことが求められるデッキでした。
事故ったら大体詰みます…

結果

レヴィー ×
りんどー ×
イノスタ ○
サイクロループ ×
リルフィ ×
ユーディ ×
クレプス ○
2-5 負け越し①

第6回AKIBA CS

デッキレシピ

きぃちゃんかわいいね…

友人に誕プレでプレイヤー(11th)、ex(フレームレス)、ユナイトイベント(フレームレス)を頂いたので、1年ぶりに組んで持ち込んだデッキ。
殴ったやつバーンで焼いたりリソリンでリソ戻したりでパンチ回数稼ぐの楽しい!

結果

イノセントスター先 ×
イース 後×
姫君 後 ○
五頭領 後 ○
フォスフラム 後 ×
ネイ 後 ×
2-4 負け越し②

今年出てるCS全負け越ししてるの笑えね…

2大会を通して思ったこと

・リソ寝かすカード間違えすぎ…
今後は緑デッキばっか握るので、これが克服できないとオワオワリ。

・デッキコンセプトは良さそうなので練度上げればまだまだ勝てそう。

最後に

次はタングステン杯レポートになりそうです。ゼクスCS初遠征!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?