見出し画像

幹事長定例会見 2022/04/28

幹事長定例会見2022/04/28

これより幹事長定例会見を始めます。
皆様方よろしくお願いします。
まず、先日の衆議院選挙及び参議院選挙の衆参ダブル選挙という形となりましたが、皆様方お疲れ様でした。
藤倉副幹事長と龍総裁が落選に至った事に関しましては、私幹事長にも責任があると思っている所存であります。
藤倉副幹事長と龍総裁は、現在行われている補選に立候補されておられますので、そこで当選していただいて、是非とも捲土重来を果たしてもらいたいと思う所存であります。
私も藤倉副幹事長、龍総裁の捲土重来を実現する為に選挙戦をサポートして参ります。
総裁選の日程等は、以前連絡した通りです。
また、先程首班指名が行われ、エェミール衆議院議員が内閣総理大臣に指名されました。
エェミール新総理には、今後の空想国会の運営に非常に期待をしております。
今回の選挙により、進歩国民党は野党に転じました。
野党再編をして行くのか、或いは、閣外協力という形でやって行くのか、党の中でもしっかり議論をして参りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?