有馬記念2023✨1週前追い切り診断

何とか最終追い切り前にアップすることができました笑

明日、最終追い切りですがそれもこの記事にプラスしてアップしますのでよろしくご期待ください(^^)

では。

⚫︎アイアンバローズ

一週前追い切り
取り立てて騒ぐほどの動きではないが順調ですね。ステイヤーズSのパドックが秀逸でしたね。あのパドックみて買わなかった人はもうパドック見ても仕方ないので見ないでいいでしょう笑

最終追い切り

⚫︎ウインマリリン

一週前追い切り
コーナー回ってくる時のフットワークもまぁまぁ。まぁしっかりやれているところは良いんだろうけど、最終追い切り待ち。このままでは買えない

最終追い切り

⚫︎シャフリヤール

一週前追い切り
映像なし。中山やのに出るんだー。香港使えなかったからね。凄く軽視されるだろうけど、今年の中山の馬場は時計出るから内枠引けばひょっこり3着とかあっても驚きはしない

最終追い切り

⚫︎ジャスティンパレス

一週前追い切り
この臨戦パターンは昔ならまず馬券に絡むんだよな。で、動きだけどまぁ巷ではいい動き!と言われそうだけど、私的にはまだまだというかもう少し。コーナー回ってくる時、しっかり脚は上がっている。ただ直線抜け出してからが散漫というか何回か力が上に逃げてる。最終追い切りの終いの動きに注目です。

最終追い切り

⚫︎スターズオンアース

一週前追い切り
道中スーッといって直線仕掛けたらバーンと伸びる。来週もっと弾んできたら完調でしょうね。さすがです。根幹距離ばっかりで成績出してることとたまに見せる出遅れがケチのつけどころだけど、ルメさんだもんね。

最終追い切り

⚫︎スルーセブンシーズ

一週前追い切り
凄いフットワークやね。脚の先までしっかり力が行き届いていて迫力満点。誰がどう見ても一週前では目立つ1頭。実際、直線挟まれなければ宝塚記念勝っていたのはこの馬でしょう。で、最終は末だけで良さそうなんだけど、案外しっかり84秒台出してきそう笑
折り合いだけですね。この出来だとそこが1番のポイントになりそう。途中からでも引っかかる馬だからね

最終追い切り

⚫︎ソールオリエンス

一週前追い切り
順調ですね。コーナーへ向かう時の推進力も問題なし。仕掛けてからの反応はワンテンポ遅れてから、といった感じ。春よりも後ろが少ししっかりして推進力は増した。あとはもっと覇気と前へ前へと気持ちが入ればね。目立たないけど順調

最終追い切り

⚫︎タイトルホルダー

一週前追い切り
動きはキビキビしていて気持ちも乗ってるように見える。ただもう少しフットワーク間の間(ま)が欲しい。その分フットワーク全体が小さく見える。脚の上がりを考えても、もう少し良くなれば。

最終追い切り

⚫︎タスティエーラ

一週前追い切り
もっとよく見せていいいんだけどねー。案外普通にみえるんだよね。直線にしても、ダービーの一週前と比べると少し物足りない気もする。

最終追い切り

⚫︎ディープボンド

一週前追い切り
85秒だからね。もっと直線弾けてもいいんだけどね。実際、春の天皇賞の時は79.8でもっと動けてたように思える。どんどんズブくなっているのか、このままでは少し買いづらい

⚫︎ドゥデュース

一週前追い切り
このローテは本来は厳しいもの。ただ調教の動きはまだまだ活気があり、馬も萎んでなさそう。ハーパーを軽く仕掛けた程度でしっかり先着で時計も上々。併せていたのでフットワークは見えなかったが好調とみていいと思う。

最終追い切り

⚫︎ハーパー

一週前追い切り
ドゥデュースに先行しての3頭併せ。仕掛けたら一度しっかり反応して前にグイッとでる。最後は内から遊ばれたがこの馬としては良い動き。ローテも余裕あり力は出せそう

最終追い切り

⚫︎ヒートオンビート

一週前追い切り
やや頭高い。おっておって何とか先着。特に目立つ動きではない。

最終追い切り

⚫︎プラダリア

一週前追い切り
時計はともかく、コーナーを回ってくる姿、直線のフットワークともにかなり雰囲気が出てきている。動きは良い。宝塚記念では道中ディープボンドより内をずっと回っており、直線も内目。この馬だけが内から一旦抜け出すところまで来た。この抜け出す時の脚が印象的で中山がフィットするかもしれない。
内目の枠を引ければムルザバエフ、案外怪しい。

⚫︎ホウオウエミーズ

一週前追い切り
流石にコーナーへ入るフットワークは見劣るが直線仕掛けるとスッと反応してスーッと伸びる。状態としては上々

⚫︎ライラック

一週前追い切り
内目を通ったので全体時計は特筆するものではないが、直線の反応の良さとキレはドンダケ〜って感じ。状態自体は間違いなく最高。
コレも怪しい。

1週前追い切りで1番目立つ動きだったのは
スルーセブンシーズ
この馬、3歳春から注目していて秋華賞では本命にしてました。ちょっと買うのが早かったですが、宝塚記念は◎評価。ここはチャンスもありそうですね。

あとは
ライラックが次点
以下
スターズオンアース
プラダリア
といったところです。
明日の追い切りは木曜日の夜に更新します。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?