朝日杯フューチュリティーS2023穴頭おやじの調教診断

お待たせしました。
いや、お待たせしすぎていないかも知れません。
誰も待ってないかもかも。
まぁ、馬を見る目には自信があるのでご期待ください。

では順に見て行きます

⚫︎エコロヴァルツ

一週前も最終追い切りも特段すごいって感じではないんだけど、醸しだす雰囲気Good。買います

⚫︎ミルテンベルク

前走モレイラの残り香は注意だが、最終追い切り見る限りはまずかかってしまう。いっちゃういっちゃう〜だね。消し

⚫︎ジャンタルマンタル

左前が内向してるんだね、この馬。周りが変わると少し警戒するけど、同じ右回りだもんね。こっちが1番人気になるんじゃないの?
動きはいいよ。終い11.8だからね。ただ凄みとか感じない。早熟系なのかもしれないね。
まぁココでは問題はないと見るけど。もちろん買います

⚫︎サトミノキラリ

フットワーク割といいんや、というのが初めての感想。ビッグアーサー産駒ね。ってだけで切りたいところではあるが…。動きはまずまず。あのフットワークならもっと良く見せる時はありそうな気もしてます。一応保留だが多分消す

⚫︎タガノエルピーダ

へぇーっ、脚力あるなぁ。ってのが第一印象。牝馬なのに最終しっかりやれるのは好感。馬体減らなければいいね。買います

⚫︎セットアップ

まぁ逃げ馬なんだろうね。調教ももっと末伸びていいという感じだからね。まぁ最終追い切りの動きはまずまず。あとはパドックだね。ちょっと切るかもしれないといったところ

⚫︎オーサムストローク

割と力強いフットワークをするねってのが感想。ちょっと前脚が短いタイプだね。まぁ調子は良さそう。買っても抑えってところ

⚫︎ダノンマッキンリー

馬はまぁいいんだけどね。折り合うかな?この馬。調教見る限りは折り合わないっぽい。
最終追い切りは手前も変えず。ルメさんなので一応買います。

⚫︎クリーンエア

ちょっと肩が硬いっぽい。消し

⚫︎バンドワゴン

パドック見ると胴が短くて…って感じなんだけど、まぁ1週前の動きがエグい。それだけで穴の使者としての資格は十分。買わないとね

⚫︎タイキヴァンクール

新馬は1600で逃げて3着も2戦目からは1400で控える競馬。この馬も1週前、当週も調教の動きよく、穴の資格あり。買います。

⚫︎タガノデュード

調子は良さそうだけど、凄み感じなく消し

⚫︎ナムラフッカー

最終追いは軽め、遅れはしたけど1週前ラスト11.2が実質本追い切りか。距離短縮でいい足使えたので、もつれて3着は無さげであるかも笑

⚫︎ジューンテイク

前走はそこそこの馬を差し切って勝利。中1週もギリ折り合いついて、調子落ちはなさげ。これも合って3着の馬

⚫︎エンヤラヴフェイス

とても順調に追い切られて最終は楽々先着と良い動き。好調で被されにくい外枠も吉とでるか。買います

⚫︎アスクワンタイム

最終追いはちょっと前向きすぎて、1週前はチグハグな調教。流石に買えない

⚫︎シュトラウス

大外って笑。ちゃんと抽選したのかこれ。ダメというか、どの枠でもダメなんだけど笑
これは引っかかるんだろうなぁ…ってイメージしか湧かない。いってしまうのか、行かせるのか。抑えて後方とかは無理な馬だと思う笑
調教は尻下がりのラップ。どんだけ〜
モレイラでも抑えられてはいなかった。
暴走大逃げなら或いは?と感じさせる能力。
前走本命にしただけに馬はいい。
限りなく消してもいいんじゃね?
っていうぐらいの抑え笑

以上です。

大体わかりました。
基本は本命の単複になりそうですね。
当日パドック見て…というわけにはいかないので前日に販売しますね。
今回は結構自信あります。

私の予想が広まるまでワンコインで行きます。
また、平場は無料で出しますので是非購入、拡散をお願いしまーす(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?