お久しぶりノート

相変わらず飽き性なので、予想通りnoteも大分間隔が開きましたね。
どうも4Mです。

何を書きましょうか。
とりあえずは最近の事を書いてみましょう。
すっかり春っぽさが出たと思ったら寒くなったり雨が続いたり落ち着きませんが、それでも1日の要所要所で季節の変わり目を感じます。
季節の変わり目は本当に不思議です。
具体的にどうとは言えないのに確かに感じられる。
しかもこれがワクワクする感じじゃないんですよね。
僕だけかもしれませんが。
ぼんやり子供の頃の匂いを感じて、ノスタルジーな気持ちになります。

季節、というよりも気温の話なんですけど、寒いのと暑いのだったらどっちが好きだろう。
冬と夏だったら夏の方が好きなんですけど、暑いのと寒いのだったら寒い方が好きなんですよね。
冬服の方が好きだからかなぁ。
いやでもアウターはそんな好きじゃないなぁ。
本当になんのオチも無いので止めておきましょう。

最近の事で一番大きかった出来事といえばやっぱりイベントを主催した事ですね。
5月7日 Mr. Full Stomach vol.1
渋谷under dear loungeにて。

フライヤーデザインは圧釆さん

人生初主催。
箱との打ち合わせ、ブッキング、タイムテーブルの調整などなど。
本当に楽しかった。
準備って大好きなんですよね。

きっかけはmirrasikkとスペースで話してて、ライブ呼ばれないから自分達でやっちゃおうよ、って会話からです。
JFSには何となく役割分担があります。
ビートを見つけてくる、楽曲制作のスケジュールや詳細をまとめる、MIX、動画作成。
これらのうち僕がやれてる事はほぼ無いです。
おんぶに抱っことはこの事。
日頃から特に何をしてる訳でもないし、自分が参加してない曲の方がカッコいいし、別に俺がいなくても成り立つよなーと思っていたので、これはチャンスだと。
社交性の低いインターネット老人の集いなので、ここは僕が先頭に立とうと思いました。

本音を言うとこれも避けたい事ではあります。
以前のnoteにも書いたんですけど、対人関係が得意な訳ではなく、得意なフリが出来るだけです。
長年の蓄積のせいですぐにオーバーヒートします。
複数人のスケジュール管理。
おっかないですねー。
でも、普段からみんなにお世話になってるし、何よりイベントを作るというのは自分自身がやりたかった事でもあります。
無理はせずに、無茶してみようのテンションで楽しみました。
今こうゆう事やってるよー、と雨天さんに話した時も「え、あの人間嫌いの4Mくんが?」と言われて笑いました。
ザッツライトです。

そして当日。
天気はあいにくの雨。
嫌ですねー、不安になります。
もちろんゲストのお二人のお力が大きいのですが、悪天候やイベント被りの中、本当に沢山のお客さんが遊びに来てくれました。
わざわざ遠方から来てくれてる人もいて。
普段でもイベントだと遠方から来てる方って珍しくはないんですが、自分主催のイベントに、となると本当に感謝と驚きの質が違います。
全然涙出ます。

大盛況と胸を張って言える内容でした。
演者のパフォーマンスもみんないい。
箱のスタッフとのコミュニケーションもいつも通り安心出来る。
目立ったトラブルも無く、とにかくみんなが楽しそう。
1人で来てるお客さんに話しかけて友達を紹介すると、自然と友達の輪が広がって、みんなが誰かと話してる。
なんていい景色。

snsで「行ってよかった」「楽しかった」「次も行きたい」「今回は行けなかったから次こそは」などもたくさん目に入って、暫くは余韻から抜け出せずにいました。

やってよかったです。
みんなが好きな物を大声で好きと言える場所を作るっていうテーマがあったので、そうゆう今でも成功です。

人間嫌いの僕ですが、それは決して好きにならないとは違います。
少なくとも、あの日に時間を共有出来た演者、お客さん、スタッフ、みんな大好きになりました。
こうやって好きな人が増えていけばいいんです。
それでも僕は気分屋なので、身の回りに人が増えると勝手に勘繰ったり、勝手に落ち込んだり、勝手に蓋をして閉じこもったりします。
これについては申し訳ない。
好きな人に嫌われるのってやっぱ怖いので。
女々しいですねー。

まぁ、今回はこんな所にしておきましょう。
ちなみに夏休みの後半は空けておいてください。
またみんなを喜ばせます。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?