SCHOREM Barbershop

オランダのロッテルダムにあるシュコーラムというバーバーショップで髪を切ってもらいに行って来ました。
事前の情報では世界中から彼らに髪を切って貰いたいという人達が世界中から集まると聞き、ほぼ毎日沢山のお客さんが2〜3時間待つという事を聞いていたので、開店15分前に到着しましたが既に店は開いていて店内には4人のお客さんカット待ちしていました。
予約は出来ず、来た順番に予約番号が載った紙を取り呼ばれるまで待つというシステム。
待っている間はコーヒーを無料で飲ませて貰えるので、朝の冷え込みには大分有り難かった。

開店5分前位からスタイリストの方々が仲間と談笑しながら控室から出てきて、準備が出来たら番号を呼ばれ切ってもらうという流れだった。
スタイリストはこの日自分がいたじかんのなかでは、約5〜6人程いました。
自分は5番目だったので開店から15分後に呼ばれ、拙い英語で切ってもらいたい髪型のイメージを予め用意してあった画像と合わせて伝え切ってもらいました、通常の美容院や床屋だと鏡に向かって切る事が多いと思うけどここでは鏡に背を向けて切ってました、理由は聞いてないけどスタイリストは切りながら他のスタイリストとずっと話してたから一つの理由はそれかなと思った。
そして約30分後に切り終わり最後にポマードでバッチリセットしてもらいカッコよくしてもらいました。
スタイリスト全員とてもフレンドリーでノリがとても良かった反面、仕事はとてもきめ細やかで流石世界一と呼ばれるだけあるなと感じました。
価格も€39(約4600円)と日本美容院と変わらなかったので良かったです。
またオランダに来る機会がまたあれば行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?