見出し画像

Roma

ローマに到着
ミラノと違って若干暑いかな、街中を比べると道や壁などが汚れてたりグラフィティーされてるのがよく見られる。
そして完全に自分個人の意見だけど現地の人はミラノと比べてとても優しく接してくれた、同じ国でこんなにも人の接し方が変わるのかって思った。
まぁ日本にでもある話かな?
東京、大阪、沖縄とか?

昨日はローマの中心地へ行って観光したけど、ヴィットーリオ・エマヌエーレ二世記念堂の展望からローマの街を見た雰囲気が魔女の宅急便に出てくる街並みとそっくりですかさずサントラを聴きながら眺めてみたらめちゃくちゃ雰囲気と合ってて凄い心地良い時間を過ごせた!
自分の中の旅の醍醐味の一つが音楽とその場所のイメージが自分の中で合う時が最高に楽しい!
ローマは自分のお気に入りに追加になりました。
PS コーヒーはどこ行っても安くて美味い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?