Montreal

8月30日から約1週間モントリオールに来てます。
一番の目的はノートル・ダム大聖堂、実際に見たけど150年以上前に建てられたとは思えない程綺麗なガラス窓や彫刻などとても繊細に作られていて素敵な所でした。
モントリオールは話されてる言葉は7割の人がフランス語なので、街中の看板やレストランのメニューなど殆どがフランス語だった、分からない事がだらけでしたが気になる挨拶や語彙などは辞書で調べて挨拶や買い物で使えるようにしました。
とても生活し易いと感じたのは交通機関が時間に正確で日本と変わらない程でした、治安も良く穏やかな街並みが印象的でした。
また来れたらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?