Milano

今日はイタリアのミラノに到着してようやくゆっくりヨーロッパを周れると思ったのだが、なんとロストバッゲージに遭い問い合わせると約12時間遅れて到着するとの事、2日間同じ物を着てたから着替えてたかったのと係のおばちゃんが適当でめちゃくちゃイライラしたけどこれも良い経験だね。
その後宿泊先に向かって移動したけど、とにかくイタリア語がわからなさ過ぎて人と話すのが少し億劫になったりと淋しい気持ちになった。その反面英語で誰かと話せた喜びが今迄以上に感じれているのは成長してる証拠だね!
イタリア人も日本人並に英語話せる人が少ないのは海外に出こうとする人が少ないのかな?

明日はいよいよ、F1モンツァGP!
雨予報だから面白いレースになるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?