見出し画像

Česká republika

芸術と音楽の都チェコのプラハに来ました、今まで自分が思い描いていたヨーロッパの雰囲気がプラハにあった。
建物、街の雰囲気、全て美しく初日はずっと興奮しっ放しでめちゃくちゃ感動してた!

プラハ城は中には来る時間が遅く入れなかったが、外観は息を飲むような美しさで終始見惚れてた。
そしてプラハ城の近くでクラシックの小規模コンサートが教会であるから見にこないかと現地の叔母様に歩いていたら声を掛けられ興味本位で行ってみた。
父親が昔からクラシック音楽を聴いていたので多少は馴染みがあったのでコンサートの雰囲気には直ぐ馴染めた。

嬉しい事に自分が知ってるヴィバルディやモーツァルトなどが演奏されたのでとても心地良く聴けたのと、小さい頃の父親との思い出も蘇ったのもあって何故だか涙が出てきたし、雰囲気、音楽、場所が全て自分の中で素敵だと思うもの揃ったのでとても感動した。

殆ど建物の造りにモダンな物が取り入れられていないのでどの場所も絵になる所が多く、人もとても優しくて住みやすい街だし心を穏やかにしてくれるそんな所でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?