見出し画像

#3 人生の選択で迷ったら難しい(面白い)方を選ぶ

最近Netflixオリジナルドラマのブレイキング・バッドが好きすぎて二周したジョージです。

僕はよくこんな質問をされる

なんでYouTuberになったの?

思い返してみると、どうやってYouTuberになったのかはメディアなどで話させてもらった事はあるけれど、なぜなったのかは話した事がないのかもしれない。

話は戻ってこの時代から始まる...

意味不明過ぎる就職活動時代

学生時代の僕はとにかく何かしなくては...と焦っていた。前回の記事を読んでくれた人は分かると思いますが、留学しただけで同級生よりも凄い事をしているという魔法にかかっていて実は何もしていなかったのだ。

就職活動を甘んじていた僕はたったの二社しか受けなかった、今思うと何を考えていたのかと思う。その会社はマイクロソフトとアマゾンだ。

アマゾンの話は置いておいて、マイクロソフトは割とうまく行ってインターンシップも経験させてもらったし、最終面接までいけた。そこでこの記事のタイトルに繋がりる。

人生の選択で迷ったら難しい(面白い)方を選ぶ

シアトルで焦っていた僕はある時先輩に言われたのだ

「マイクロソフトのインターンシップ行ってみれば?」

インターンといっても、就職活動を控えてる身からしたら戦場のようなところで、日本でも特に優秀な大学生が集まっていて僕はまだ四年制大学にも進んでいなかったカレッジの生徒、場違いな事は知っていたけど一つの結論が出た。

カレッジ生なのにマイクロソフトのインターン行ったら面白い

ここから先は

908字 / 1画像
海外経験や特殊な人生経験をしているので、違う視点からのアイディアをお伝えします。

月刊 ためびと

¥490 / 月 初月無料

購読者から寄せられる相談を僕なりに考えて答えようと思います。 みなさんとのコミュニケーションの場所になればと思います。

よろしければサポートお願いします! 僕を気に入ってくれた君にお酒を奢って話すのが夢です!