見出し画像

レジにて。キャッシュバックって何?

皆さん、お支払いはスムーズですか?
私は、在米5ヶ月になる所ですが未だに苦手です。
慣れる気配が一向にありません。

トップの様な画像を見た事がありますか?
キャッシュバックとありますが、お金が戻る訳では無くて、ATM機能なのですね。これが分からずに何度あたふたしたことか。私位かしら?
渡米間もない頃は、店員さんが見かねて操作してくれました。

こちらは、デビッドカードだと出てくるメッセージの様です。「Select Cash Back Amout」と。ここで金額を選ぶとレジの人が現金を渡してくれます。レシートにも記載されますよ。意味が分かると気軽に現金を手に入れる事ができるので便利です。私は、最初の頃はESLの先生に現金払いをしていたので助かりました。ちなみに今のところは、ヨレヨレお札ばかりです。

こちらのキャッシュバックですが、セルフレジでも表示されます。受け取りが可能なはずですが、私の経験値では、ほとんどが出てこなくて店員さんを呼び、あたふたして終わりました。ちゃんと補充されていないのかな。なので、セルフではおろさずに有人レジで利用するようにしています。

店員さんが言っていることも分からず、レジの表示の意味も分からず、お金のことだから怖いし、レジだから次の人が待っている状態だと本当に神経がすり減りました。

自分は何も出来ないと凹む日々です。
今は、生きているだけでえらいかな。そう思いたい。

ではでは、またね♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?