見出し画像

note初投稿

初めまして、ジョージと申します。
初めてnoteにブログを投稿してみました。
始めた理由は、

「ブログやったら広告収入とかで稼げるんじゃね?」

なんて言う浅はかなものです。

私は社会人2年目で、自分の稼ぎのみで生きていくことにようやく慣れてきました。そんな中、既に結婚して子供もいる先輩がこんな事を言ってきました。

「マジで給料足りない。生活費にマイホームのローンに子供の養育費。ボーナスでなんとかやっていけるけど、将来不安かも」

うーん。それを聞くと俺も将来不安になってきた。
そこで何か副業になるものを探していたところ、ブログに最初に行き着いたわけです。
広告収入とか、定期購読とかの仕組みを知っていけば、記事投稿が収入源になってくれるかもと思ったのです。

でもこれといって書く事も無いので、ジャンルは特に絞らず、日常で感じた何気ない事を垂れ流していこうと思います。
文章を書く事に関しては小説を少しだけ(20万文字程度)齧ったぐらいで、ブログに文章を書くなんて殆どやった事ありません。

ネタはTwitterとかで仕入れれば良いのでしょうか?
本当に右も左もわかりません。
とりあえず最初は1週間に1記事とかのペースでやっていこうかと思います。

では、この辺で。
これから宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?