読書日記📚 #3 夢をかなえるゾウ


みなさん、こんにちは。げんつです。

かなーり久しぶりの投稿となってしまいました💦

反省です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

本を読んではいたので連続投稿という形になってしまいますが、読んでいただければ光栄です!!

※あらすじはカットさせていただきます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

それではさっそく参ります!

「夢をかなえるゾウ」

はい、連続投稿1冊目は「夢をかなえるゾウ」です。

かなり有名な作品ですよね。
知っている方も多いのではないでしょうか??


実はこの本を読むのは初めてではなく、最初に読んだのは中学生の頃でした。

今回、約10年ぶりにこの本を読んでみて感じ方が何か変わるかなと思ったのですが、、、

そうでもありませんでした、、😂😂

というのも

継続することは難しい

この本を読んで感じるのはやはりここだなと再認識したからです。

中学生の頃、この本を読んで募金を始めたり、靴を磨いてみたりとガネーシャからのお題をやってはみましたが、続いているものは1つもありません、、、

※この本は実践型読書本です※

1つでも習慣化できれば、それだけで自分の財産になるのにそれができない。

結局そこに真の価値を見出せていないのだと思います。

前回からプラスで感じたことはそこかなと思います。

実践することもそうだけど、その実践が自分にどう返ってくるのかを考えられるように成長したいと思いました。

げんつ