見出し画像

転けないバイクと自動運転バイク備忘録

 MonoTracer

モノトレーサの前身のバイクの動画を見て欲しい
倒れないというか……倒れても倒れてないことになってるというか……

で、それが進化して↓のように

フルカバード二輪車というのはおとなしい印象があったが、コイツはかなりの野生派。アグレッシブだ、内燃機関ということも、あるが最高時速400キロ(笑)
リアから見たカッコはメチャカッコいい
サイドやフロントからの見た目がちょっと好みではないが


Lingyun Gyrocar

動画を見ると62mphって時速100キロ出るって?
バッテリーの航続距離100キロほんまかいな?
ステアリングもない完全自動運転車(普通にステアリング等あるモデルもある様子)
開発段階の動画だろうからふかしまくり?
デザインはメチャ好み。リーン3にほんのちょっと似てる
必要な時は補助輪がしゅたっと出てくる
何で、日本からはこういうコンセプトモデルが出てこないのか?俺が知らないだけかな?
ステアリング有りモデルが欲しい★

フルカバード二輪車はこの手のデザインに収束しそう。
機能から考えて、こうなるでしょうね
この手のデザインから離れようとすると却って不自然になるような気がしてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?