populus populus next セトリ妄想

怪文書投稿その2。
すんごい関係ないんですけど最近数年ぶりにクリープハイプが再燃してきて当時大好きだった1つになれないなら、せめて2つだけでいようというアルバムを聞きながらセトリ構築してたんですけど本当に名盤だな。残念ながら歌詞は1ミリも共感できないけど()

以下セトリ


1.UNOストーリー
2.kid I like quartet
3.silent Libre mirage
4.オリオンをなぞる

〜あいさつ〜
5.何かが変わりそう
6.Miss.サンディ
7.きみのもとへ
8.メカトル時空探検隊
9.nihil pip viper
10.スカースデイル
11.10%roll 10%romance
〜ドラムソロ、セッション〜
12.プロトラクト・カウントダウン

〜幕間〜
13.2月、白昼の流れ星と飛行機雲
14.君はともだち

〜MC〜
15.CAPACITY超える
16.BUSTER DICE MISERY
17.カウンターアイデンティティ
18.等身大の地球
19.Catch up latency

ENCORE

20.クローバー
21.23:25

populus populusアルバムツアー詐欺って言われそうだな...まあninth peel nextも実質詐欺だし大丈夫か

1.UNOストーリー
前回溢れたオリオンのカップリング曲を1曲目に持ってきてみた。この曲ってBCツアー以外でやった事あんのかなとライブファンズを見てみたところ、2011年に行われたユニゾンをなぞるというライブで1曲目でやったらしい。1曲目UNOストーリーと聞いてこのライブを思い出す人間なんているのだろうか

2.kid I like quartet
1部でラストを飾った喜怒哀楽が2部で序盤の大事な所に持ってくる展開、大好きよ
斎藤さんのようこそ!!と同時にスネア連打、これは脳死でぶち上がれる

3.silent Libre mirage
2017 年のUNISON SQUARE GARDENを象徴するような爽やかさでMMMでもトップクラスに好きな曲。YouTubeに公開されているライブ映像マジで全人類に見て欲しい

4オリオンをなぞる
こんな序盤にオリオンを持ってこれるなんてなんて贅沢なことでしょうか。これが妄想ネクストの特権

5.何かが変わりそう
たまたま見つけてからずっとお気に入りのなにかが変わりそうみきMiss.サンディの繋ぎ
億が一ユニゾン関係者がこの投稿見てたらぜひ検討して欲しいものですね〜(確定でない)

6.Miss.サンディ
何かが変わりそうのアウトロからインターバル無しで確定演出セッション。サイダロツアーこの曲生で聞けるってだけでも行く価値あったかもな〜

7.きみのもとへ
前回でセッション組めて満足したと思ったか。甘いんだよ、おれはどこまでも強欲な壺だからな(デッキから2枚ドロー)

8.メカトル時空探検隊
爆弾枠その1
ワンロールで1回だけ聞いたけどとんでもなく貴重な現場に居合わせてたんだな〜って最近しみじみと感じてくる

9.nihil pip viper
Patrick vegeeの印象が強すぎて未だに新曲って感じする。この曲と言えばシュガソンを思い浮かべる人多いだろうけど個人的には配信シングル、アルバム6曲目(野球で言ったら6番感ある)という所でsilent Libre mirageの方にシナジーを感じる

10.スカースデイル
ここでちょっと間を空けて斎藤さん弾き語りスタート。次の曲がバラードだとまた間空けるかもだけど間を置かず次の曲

11.10%roll 10%romance
この曲も結構やってるはずなのに1度も確定演出セッション聞けてないんよなぁさすがに20thのどこかしらで聞けると思うけど

12.プロトラクト・カウントダウン
めちゃくちゃカッコイイセッションに合わせて欲しい。ミレニアムハッピーのセッションがどんな感じか分かんないけど多分似たようなセッションになる

13.2月、白昼の流れ星と飛行機雲
爆弾枠その2
でも特に意味は無いです、不意に聞きたくなったから入れてみただけ

14.君はともだち
激重バラード
でも特に意味は無いです、不意に聞きたくなったから入れてみただけPart2

15.CAPACITY超える
サイダロツアーでいうlike coffee枠
そういえばlike coffeeどこかで入れようと思ったのに結局いつの間にか排斥されてたな、可哀想に
キャパシティ前のMCとか何話すんだろ、当時の尖りエピソードとか言ってくれるかな

16.BUSTER DICE MISERY
さっきlike coffeeで例えたのでこの曲は喜怒哀楽枠ってことにしておこう
爆弾枠に見えて何気に田淵この曲気に入ってる説あるので普通にセトリ入りしてくる可能性ある

17.カウンターアイデンティティ
やっと来た神に背く。
きっとこのツアーに来る人はこの曲を期待してると思うのであえて超後半において焦らしてみた

18.等身大の地球
きっとこの曲がこんな終盤に置かれる未来は訪れないだろうけど妄想なんで何でもあり
この曲もきみのもとへと並んでライブで聴きたい曲筆頭なので本家ネクストでチャンスが潰れなくてちょっと安心してたり

19.Catch up latency
この曲絶対ninth peelのどっちかでやると思ったのにまさかのカップリングのここであったがけもの道やるとは...まぁどうせ行けてないんだけど
そういうことでせめてこっちでやって供養してあげましょう

20.クローバー
本当は18+3の予定だったのが19曲入っちゃったのでアンコールは2曲。別に僕らのその先とか入れても良かったんだけどどうしてもクローバーを入れたかったのです

21.23:25
シャンデリアワルツに対して最近この曲やんなすぎ...と思ってLive fans見てみたらシャンデリアワルツも大して変わんなかった。まぁ曲の層が厚くなったという解釈でいいのだろうか
でもやっぱり5分越えのメッセージ性が強い鉄板曲はこの2つしかないし全ライブこの2曲入ってていいくらいなんで20thはぜひライブの露出増やしてやってください

(あれ?これ本当にpopulus populusツアー?ninth peel next行った人も似たような感覚だったのかな)とりあえず弔いは完了したので清々しい気持ちで20thを向かえられそうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?