見出し画像

光届かぬ聖域 第2部 周回編成

何で……聖域に火属性がいるんだよ……。
だって、強いし。
そういう問題じゃねえだろ! (コウヘイ教団の)教えはどうなってんだ教えは!

Ev2-8のギミックはちょっとやり過ぎだと思うの。

そんな訳で第2部の周回編成。
随時更新予定。

Ev2-1EX~Ev2-3EX

全ステージこれで回れる。
特化編成に比べると周回速度は劣るが、グダるのはEv2-1EXくらいなのでこれで周回する予定。
Ev2-1EXがグダるのはダメージ最小化のせい。これを最速突破しようとすると出撃費用がかさむので今回は無視する。
氷属性編成から転用出来るから楽だった。

  • ステータスは回避特化

  • フルリンクは必須ではないが、回避反撃を多用するので火力はあった方が周回速度は速くなる。

  • 装備品による戦闘続行が必須(理由は後述)

敵の火力の殆どは火属性攻撃なので、自前で火耐性を100%以上に出来るスノーフェザーなら回避出来なくてもダメージを最小化出来る。

全ステージ込みで唯一、Ev2-2EXのwave4で事故る危険性がある。
先頭のキャプテン的なAGSがグラシアスの攻撃を耐え、次ラウンドで高火力攻撃を1回だけしてくるのだ。命中も上がっているので回避完封は難しい。
対処方は2通り。グラシアスの火力を上げて倒しきるか、何とかして一撃を耐えるか。
戦闘続行で無理矢理耐えるようにすれば周回可能。

尚、画像の通りのステータスならクリティカルワンパンも中破せずに耐えられる。

  • 命中クリティカルは画像の通りに。

  • 後はなるだけ火力と行動力を盛れば良し。

いつものグラシアス。

今回はキャラも豪華なので周回頑張ろう。

Ev2-1

ハイエナの範囲攻撃で完封する感じ。
財貨ランだけなら2-5が最速なんだっけ。
キャラ的にも資源的にも一番お手軽なのが2-1って感じだったのでこれで回ってる。

第3部はいつも通りのボーナスステージらしいですね。
嬉しい限りじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?