見出し画像

光届かぬ聖域 1部EX周回

前イベントとの難易度差ありすぎて吐いた。
wikiの編成のコピペ。完全に自分用なので過度な期待は禁物。
随時更新予定。

Ev1-1EX

場所はこれで固定。
スノーフェザー単騎でも行けるらしいけど、周回速度の兼ね合いが一番丁度良いのがこの編成かなと。
キャラ集め終わった後はここかEv1-8周回が良いかなって感じ。

  • 好感度200 or S昇級LRLの使用が必須

  • wave1で1回被弾する可能性あり。クリ率デバフがあるのでそれを見越したステ振りが必要(+10%余剰に盛る)

  • 回避率はこれ以下厳禁。反撃回避が出来なくなる。

LRLでダメージ最小化を剥がしてゼロでなぎ倒す。
LRLが先手を取れるようにしないといけいない。

Ev1-2EX

ストロングホールド型もあるけど、ホールドをフルリンクにするのが面倒だったからエタニティ編成でいく。

wikiだと改良型の強襲OSだったけど、軽装OSでも行けた。

LRLは1-1Exの代用。反撃は回避出来るので、ダミーも不要かも。

Ev1-3EX

ティアマト単騎

くっそ時間かかるけど完全放置で出来る周回。寝放置なら良いかなって感じ。
回避特化。好感度200とバフデバフLv.+2が必須。

ソワン編成

メイン火力はソワン。wave1を封殺出来る火力なら装備は何でも良い。
巨人はオードリーとケルベロスのアクティブ1で封殺するので、この二人の装備は妥協不可。ただしステータスは何でも良い。初期ステで確定命中なので。
行動力βはイベント交換で1枚手に入る。もう1枚はどっかから持ってこないといけない。

ソワンの後ろに他キャラを入れて時間短縮を狙ってもいい。まあ取り敢えずソワンは最大火力編成にしとけば問題無い。

おまけ:Ex1-8(財貨ラン)

ユサールによる単騎回避周回。
ワンパン周回に比べて時間は掛かるが、その分資源ランも併用できる。
機動型なので電力偏重型の資源消費なのもグッド。

まあ正直単騎周回出来る奴ならなんでも周回可能。
ユサールが範囲攻撃の機動型Aランクで丁度良かっただけ。

余った電気を栄養に変える手段とかないですかね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?