見出し画像

【ラスオリ】箱舟1部 周回編成

はじめに

 今回はラミエルが大活躍する。
 というのも、今回は火炎が弱点・火炎攻撃ヒットで自爆・ダメージ無効のせいで持続ダメージじゃないと倒せない等々の敵が出てくるからである。
 こと周回という視点で見れば、全体火炎超ダメージが出せるラミエルが最適解となる。単純な周回キャラとしても有能なので、ここで育成しておいても損は無いだろう。

Ev1-1, 2 EX

 今回、ラミエル単騎での周回は出来ない事も無いのだが、装備要求がキツかったりして色々厄介。素直にサポーターを追加するのが無難かなあと思う。wikiに倣って炎缶エラを相方にするのが一番無難かなと思う。ここら辺は手持ちと相談で良い。

☆4攻略

 基本的にラミエルワンパンで全部終わるので、機動型0には他キャラでバフ盛り、機動型3体には適当なキャラ追加で事足りる。

Ev1-3 EX

 最終waveにダメージ無効化野郎が居たりしてかなり厄介なステージ。ワンパン周回は不可能なのでエタニティを添える。
 チョコをエタニティに持たせ、ラミエルにはゴミ箱を渡しておこう。ちょっと時間はかかるが、これで安定して周回が可能になる。まあ最速を目指すならチョコ2つ必要になるし多少はね?

 ダメージ無効化にはラミエルの持続ダメージで対応する。

☆4攻略

 ロボ5体に関しては、第二編成をロボ5体にすることで対処する。
 一番厄介なのが被弾1回までの条件。これは自己標的で無理矢理何とかする。おめぇの出番だぞリンティ!

 ラミエルに2つめのチョコを装備し、リンティで攻撃を全部回避して無理矢理通す形。ハチコは保険で入れたのだが要らなかった。こういうときのリンティはほんと頼りになる。

Ev1-4 EX

 い つ も の

 この編成だと☆4もそのまま取れるバフ込み回避290%以上で完封。
 砲兵が2回目の攻撃で高命中率を獲得するが、確定クリティカルにしておけばその前の反撃で倒せるって寸法。
 フルリンク・バフデバフLv.+2が他にも使い安くて良い感じ。

Ev1-5 EX

 難易度高すぎて訳分からねえ……。
 この編成ならそのまま☆4も取れる。んだけど、装備要求が高すぎる。無理。拾いものの中からマシなの選んでもコレ。
 簡易周回なんかは他Wiki参照して下さい。無理です。
 資源尽きるわこんなん。

Ev1-6 EX

 装備が無かったから無理矢理これで突破。理屈はよく分かってないけどなんか殲滅出来た編成。
 多分もう少し良い編成があると思うけど……まあ、良いか……。

☆4攻略

 ネックは機動型5体以上。面倒ならまた第二部隊使用でクリアするのが楽。
 本気でやるなら……スカイナイツで固めたりすれば時間は掛かるけどクリア出来ると思う。
 ただ相手の堅さが尋常ではないので、大人しく第二部隊使用でクリアした方がいい気はする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?