見出し画像

【ドルウェブ】バカンスビーチ ボス攻略

敵編成

  • MOON染めなのでGEAR編成が有利

  • 浸食ダメージで3割くらい削られるので注意

  • 浸食ダメージの発生はターン終了時なので、異常回復カードで挽回可能

  • HP引き継ぎ制度があるが、☆3攻略の為には1回撃破が必須

攻略所感

取り敢えず手持ちで編成を組んだ感じがこちら。

SSR杏里(ATK/R)は武器属性・ドルフィン属性どちらも有利で、カードもバフが揃っており非常に噛み合っている。正直ブレイク中以外は杏里のカード選んでればいける。

ダメージディーラーは配布キャラのSSRかな(ATK/G)。武器も片方が有利取れてるので強い。

DEFはGEAR染め出来れば満点だが、上記の通り浸食が厄介なので対策必須。今回はSSR楓で何とかする。武器不利なのでそこだけ注意。
尚、SSR楓はサポートスキルで暗闇無効化も持っているので育成推奨。

相方はSSRセレナ。SP型のドルフィンで武器有利も属性有利もあるので最適解になり得る。サポートスキルで開幕SP20%チャージ出来るので、非常に頼もしい。

ほんとスキルの格差が激しすぎるよこのゲーム

メモリーはかな以外リジェネ、かなはブレイク中攻撃力UPで良いと思う。

とにかく浸食を2ターン食らうだけでHP50%勝利は絶望的になる。
これを如何に御しつつ相手をブレイク出来るか、そこが焦点になるだろう。

サポートスキル解放まで育成。これが一つの通過点になるかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?