見出し画像

2022レオ杯 チーム「うお……でっか」

スプリンターSと同条件の短距離チャンミとなった2022レオ杯。
正直短距離とかキャラ資産がない人からしたら地獄なのだが、まあそれはそれとして楽しんでいきたい。

というか、勝ちに拘ると負けたときのストレスが半端ないので、テーマを決めてそれに沿った編成で遊ぶっていうのを意識している。

今回のテーマはデカさ
というわけで今回のチーム「うお……でっか」のメンバーを紹介しよう。

先鋒:ミホノブルボン(チョコレートのすがた)

プリケツなんな!

ウマ娘で一番好きな子。めっちゃ好き。
スタイル良くて大人しくて面白い子ドストライクなんですよ。髪型も絶妙にふわふわしていて可愛いですね。
胸も尻もデカ過ぎる彼女を先鋒に据え、本チャンミを勝ち進みたい所存。

キャラパは普通に最強クラス。適性が優秀なので短距離魔改造も難しくない。
素のマイルがBなので、そのままだと割と事故りやすいのが玉に瑕だろうか。
お手軽地固めセットを自前で用意できるのでサポカ編成の融通が利きやすい。今回はNTRだけ固定で後は適当に根性編成。

画像のブルボンは見ての通りスキル運に恵まれずかなり歪んでしまったので、今後育成し直す予定。

中堅:ちゃんこ鍋

お前もちゃんこ鍋にしてやろうか。

ウマ娘界で一番デカイ子。
育成するとモーション1つ1つの可愛らしさに気付かされ、知らず知らずの内に虜になってしまう人も少なくないだろう。私もそれ。
先行環境になると聞いたので用意した子。恒常☆3で短距離型はこの子しか持ってない。

必須はやはりノンストップガール。逃げ以外はこれが無いと始まらない。
それ以外は適当。根性は何でも良い気がする。画像だとスペちゃんだが、今はSRオグリを使ってる。
また継承のどちらかにニシノ or タイキを入れるのが必須になるので、そこだけ注意したい。

実際強いの? と言われるとうーんってなる。Tier2って感じだと思ってる。
ほぼ専用スキルと化している準備万端!はレーン移動と加速の複合スキルで、効果時間が4秒と非常に長い。
短距離は中盤団子になりやすい上、固有スキルが中盤発動なのでシナジーは高い。もう一つスキルが入れば尻尾上がりも発動するため、一気に馬群を抜けることが可能。
ただ所詮は「ハマれば強い」程度の部類になるので過信は禁物。
そこら辺は愛でカバーしよう。

……先行運用するなら自前の素オグリが一番良いらしいけど、短距離魔改造面倒過ぎてやめた。

大将:嘘でしょ……

また巻き込まれてる……。

こういう清楚な子がね! おじさんは好きなんだよ!
まあ実際は先頭民族まっしぐらで結構アホの子だけど。そこも可愛いよね。

短距離魔改造サイレンススズカ。
短距離は素でDなので、魔改造はかなりし易い印象。
何なら本適性のマイル中距離が激戦区なので、競技場では短距離の申し子として使われていたりするらしい。

最初は大逃げで相手の逃げを蓋するつもりだったが、アオハル育成のステータスでは何してもメイクラに勝てなかったので純粋な逃げ育成にシフトチェンジした。
新規シナリオで救済されることを祈る。

サポカは力のファル子(地固め)技のブルボン(先手必勝)を固定にした。因子による地固めガチャなんてしてられないので仕方が無い。
またこの都合でNTRも諦めた。鬼無くても勝てるときは勝てるしまあって感じ。
スピードが少しだけ心許ないが、他ステータスの仕上がりが割と良いのでこれで通す予定。


ということで今回のチャンミメンバー紹介でした。
勝ちに拘るならオグリ・ニシノ・タイキ・ファル子辺りが良いかなと。
私は競技場育成も兼ねてるので、この3人で良いかなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?