見出し画像

【ドルウェブ】聖夜のサプライズ前編 攻略

はじめに

2度目のイベントとなる聖夜イベ。今回は前後半で分かれてるらしい。
まずは低難易度のイベントストーリーを踏破しよう。
最終話まで踏破して受け取れる期間限定ミッションで冬エレンの交換&最低限の強化が出来る

……衣装は非常に可愛らしいのだが、通常エレンのSSRと場所が被ってるのが非常に惜しい。

VERY HARD

ボスはGEAR染めで、感電をかなり多用してくる
対策札が無い場合、DEF側は常時感電で戦うと思っていた方が良いだろう。

逆に言えば感電さえ何とかすれば他はいつもの行動と変わらない。
前回の難易度が高すぎた反省なのか、今回はかなり易しめになっているように感じる。

今回使用した編成。お手並み拝見で突っ込んだら一発でクリア出来た。
写真では冬エレンがLv.80だが、攻略時は50くらいだった。
因みにこの編成、全員で武器有利が取れている。武器有利は非常に重要なので意識したいところ。

今回のガチャで手に入る冬ヴィーナはサポートスキルで感電無効を持っている。解放すれば非常に強力だが、正直無くても何とかなってしまった。

多分だが、前回のイベントに比べて敵のHPが低くなっている気がする。DEFだけSANで染めて、ATKは育っているドルフィンで固めて押し切るのが一番早いだろうか。

1ブレイク貰うと倒されるのはいつも通り。
前回と違うのは、浸食による割合ダメージが無い事。感電はスキルレベルを3まで稼ぐ事で無効化出来るので、ぶっちゃけカード運さえ良ければ殆ど被害無く動くことが可能。

等倍以上のATK/Gをどれだけ育成出来ていたか。これで決まると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?