捻くれ者

私はとても捻くれ者だ。
おばあちゃんとおじいちゃんは離婚しているし、おばあちゃんは年金をもらえてない。もちろん、お母さんとお父さんも離婚しているし、昔から仲がいい姿なんて見たことがない。ずっとずっと喧嘩をしている姿しか見たことがない。
小学生の時にはお母さんは私をバドミントン選手にさせるため無理やり毎日練習させられた。
何も楽しくなんてなかった、、ただただ仲のいいお父さんとお母さんがいる家庭に憧れた
貧しさから抜け出したくて、そのためにいい大学に行きたくて。県内でトップの公立高校に行きたくて朝から日付が変わるまで勉強したものの、不合格。
大学受験でも全落ち。
浪人を経て国公立大学へ進学。
進学した大学がボランティアに専念しているサークルが多かったため、食べ物を2週間に一度支給してくださったり、五万円が給付されたり。本当にいい大学に進学した。
無印良品でアルバイトしたり、ジャスダンスを踊ったり、子供たちの支援をするアルバイトに入ったり、充実している。
現在は居酒屋のアルバイト🏮をしている。前の店長は正直ネチネチ男でめんどくさかったが、店長が変わり、長渕剛風のイケオジさんになった。本当に本当にいい人で、バイトを掛け持ちしているため、週一しかシフトに入ることができないのに、それでも他のことを尊重してくれる。頑張りをしっかり見届けてくれる。本当に本当に嬉しい。
といった時に、就活で実家へ帰った。お母さんは服や、ご飯に連れて行ってくれる。七月に引っ越す予定だったものの、母親の介護会社が経営不信のためボーナスがカットされてしまったため、話がなくなった。とてもとてもショックでショックで。
私は人ととても比べる。だって人の上に立ちたいと思ってしまう人間なんだ。人に負けたくない、その一心で上へ上へ目指す性格だ。昔から、家庭のことで負け続けた。お父さんとお母さんが仲のいい家庭に憧れ続け、嫉妬しまくってる。それがものすごく怖いくらい自分は気にしてる。愛情が欲しい。ただただ、頑張らなくても、そのままの自分を見てめてくれる人が欲しい。もういやだ、全部投げ出したい、
今置かれている環境、大学、バイト先とてもいいことはわかってる。周りにもいい人ばかりいる。でもなぜか悩む。やはり、人と違いすぎるからなのか。自分はどうすればいいのかわからない。けどただただ幸せな家庭を築きたいのだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?