人間

基本的に1人が好き🙂https://x.com/jinseitumio/status/1797898321488699651
このポスト読んだ時そうかもしれない、と思った。私にも一時期元気な時があり、その時は誘われたら基本参加して遊んでいたが、いまは体調的に飲み会とかランチとか予定に入っててもあんまり楽しみにはしていない🙂
人間であることを保つために、なんか正気に戻った時周りに人がいないと寂しいから誘われたら行くようにしているけど、そういう体裁やら未来のことがなければ断ってるたぶん。

麻雀は楽しみなのもあるし、面子かけたら卓組めなくなるというのもあってなかなかキャンセルしないけど、そういう人足りないと困る以外のやつは優先度低め。
本日は具合があんまよくないため5人でランチのところ1人欠けたからどーってことないだろうということでキャンセル!(なおこの前コロナにかかってドタキャンしたためドタキャン2回連続)

人間として生きるには元気が足りない、、、
昔はこのドタキャンに罪悪感感じてたけどそれを感じるとさらに元気がなくなるため最近はしょうがない、と割り切るようにしている。