失敗作な私

最近、バイトをしながら将来的なことを考えていて、いつか就職しなければならないけれど、本当に働きたくないなと思ってしまって、苦しいです。皆、社会の一員となり辛くても働いて日々を乗り越えているのに、私にできる自信がない。バイトでさえ、しんどくてやっとのことなのに、どうすれば良いのか。そもそも私は生きることに執着がなく、将来のことを考えると、そんなにしんどい思いをするなら早く死んだほうがいいな、と思ってしまうのです。毎年誕生日が来る度にしんどくなって泣いて、本当に大人になる事が怖くてたまらなくて、不安でしかたなくて。母親も私に対して、何の期待も抱いていないし、お前に選択肢はないよ、どうしようもないもんねと言うので、では何故私を産んだのか、と問いたくても口から出ずに終わってしまう。そもそも私の姉と弟がよく出来た人達だから、私のアラが目立ってしまうのです。本当に、いつまで生きれば良いのでしょう。いつになれば終わるのでしょう。悩んでも、答えの出ないことばかりが頭の中をグルグルしていて、本当に毎日が生き地獄です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?