法廷遊戯

観ました。滅茶苦茶面白くて、想像以上でした。予告を見ずに行って、映画を観終わってからから予告を見たのですが、予告では魅力が全然伝わらないなあ、と思いました。

永瀬廉さんの演技を今回初めてちゃんと見たのですが、あまりに素晴らしくて、これで本業アイドル!?という感じでした。

杉咲花さんは相変わらずの演技力で、圧倒されました。いつも演じる役が降りてきていて、本当に存在するかのようなキャラクターになっていて凄すぎます。
今回杉咲さんが演じた美鈴はとても寂しくて悲しい子で、見ていて感情移入してしまい苦しかったです。

この映画はそれぞれみんなが愛を持っていて、誰もが、誰かを守りたい、助けたいという思いを持っています。でも、その思いは誰かにとっては妨げになるし、それぞれ違った正義もあるからぶつかってしまう。
そこの複雑な感情のゴチャゴチャが上手く書かれていて、面白かったです。

でももう一度観ないと、一度観ただけでは完全に消化しきれないような映画に私は感じました。
観終わってからよく考えると、色んな変に思ったシーンの謎が解けるし、よくわからなかったところもあったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?