見出し画像

【緊急投稿!】ドジャースVSパドレスを語る⚾

ふ~、今日休みでよかった😄

どうも、おはようございます🌞シャケ丸です(^^ゞ

昨日MLBが開幕しましたが、ドジャース対パドレスの試合が韓国ソウルにある高尺スカイドームで行われました。

大谷翔平選手がエンゼルスから移籍・山本由伸投手が入団するなど超強力な補強を行ったドジャース、今年最も注目すべきチームとなるでしょう。対戦するはダルビッシュ有投手が開幕投手を務めるパドレス。海外FAを行使して楽天から移籍した松井裕樹投手も楽しみです。

パドレスには韓国出身のキム・ハソン選手がいると言うことで韓国開催になったそうですが、大谷選手の移籍により思いっきり霞んでしまった印象が(笑)

今日はそんな日本でも韓国でもアメリカでも注目の試合の感想を簡単にまとめたいと思います!!

ドジャースの先攻で始まった昨日の試合。
真っ新なマウンドに上がったのはパドレスの開幕投手ダルビッシュ有。先頭打者をいきなりピッチクロックを取られてフォアボールを許してしまいます。

ピッチクロックとは、ランナーなしの場合は15秒ランナーありの場合は18秒以内に投球しないとボールカウントが一つ増える投球違反のこと。MLBでは昨年より適用されている。

大谷選手は2番DHでの出場。早速日本人対決です。ランナー1人での打席。結果はショートゴロ併殺崩れ。

一方ドジャースの開幕投手は昨シーズン10勝を上げたグラスナウ投手。こちらは三者凡退に抑えて上々の立ち上がりを見せました。

ダルビッシュ投手は2回にピンチを迎えました。先頭をヒットで出塁を許し、次の打席で自らの暴投でピンチを広げてしまいます。開幕はそんなもんだよってシャケ丸は思いましたが、ピンチを切り抜けたところはさすがダル!!

3回表にダル対大谷二度目の対戦!結果はライト前ヒットで大谷に軍配。これが移籍後初ヒット!!更に盗塁も決めます。最終的に満塁にしますがそこはダルが踏ん張りました。

パドレスが先制した次のイニングの裏の途中でダルが降板。その後は点の取り合いとなります。6回表の途中に松井裕樹メジャー初登板を迎えます。(おめでとう🎊)打者二人と対戦、途中ピッチクロックも取られましたがパーフェクトに抑えて初登板を終えました。
※ちなみに、登場曲は楽天時代と変わらずあいみょんの「ジェニファー」でした。アメリカでもかけてくれるのかな?楽しみです♪

ここからは膠着状態となるんですが、これを破ったのはドジャース。大谷もタイムリーを放って移籍後初打点をマークしました。

結果5-2でドジャースの勝利でした。

結構がっつりめにハイライトを書いてしまいましたが、感想をまとめます。

メジャーリーグの試合をリアルタイムで見ることを経験したことがなかったのでとても新鮮でした。テレビ観戦でしたが現地の雰囲気が思いっきり伝わってきて、韓国でもいかに関心が高いかがうかがえました。どっちを応援するとかは特になく見ていましたがやっぱり応援には熱が入ってしまいますね(笑)そして、韓国流の応援も繰り広げられていて、MLBでの試合では見られない応援の雰囲気だったと思います。

MLB独自ルールのピッチクロックですが、今日の試合だけで3回取られてしまいました。昨年から導入されていますが未だに対応し切れていないのを感じました。特に、松井裕樹投手のように海外移籍をした選手の場合自国のルールと異なる部分があり、日本では長く持てていた投球モーションがピッチクロックの影響で制限されてしまい、ボールカウントが1つ増えてしまい、その後の自分のペースに影響されないかいなか気にかかります(おいおい、誰目線だよ😒)

以上が昨日の試合を見た感想です。

さぁ、今日はいよいよ日本最強右腕の呼び声が高い山本由伸投手がメジャー初登板・初先発を迎えます。
どのようなピッチングを見せるのかとても楽しみに今日もテレビの前で応援したいと思います。(丈君もみてたりして・・・。)

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^O^*)

以上、シャケ丸でした(^^ゞ

この記事が参加している募集

野球が好き

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)