見出し画像

【実録!】シャケ丸の三連休に没入しない?~Part3~

どうも、今から年末年始に戦々恐々のシャケ丸です(^_^;

そんななかですが先日得ずして三連休になったので、せっかくだからと始めてみた没入企画。

今回は2日目をサクッと振り返ります。

特にこれと行った予定はないので基本的にシャケ丸の休日ルーティーンと思っていただけたらと思います!

それでは、没入スタート!!

AM7:00 設定していた目覚ましが鳴る🌄

まだ起きません(笑)

二度寝&ごろごろを堪能します(笑)

ひとしきり堪能したあとようやく起床。遅くとも8時前には起きます。

パジャマから私服に着替えて居間へ。

歯磨き等身支度を整えて朝ごはん☕🍞🌄

この日は前日に仕入れたどんぐりというパン屋さんのパンです!

その後は自室に戻りCMサイトでポイントを少し稼ぎつつYouTubeやInstagramの投稿をチェック。

翌日に友達とカラオケ🎤にいく約束をしていたのでこの日はこれまで歌ったことのない曲の確認を徹底的に行いました。

いくら友達の前でも知ったかで歌うわけにはいきません(笑)

自室でゆっくりしていたのですが、突然のLINEの通知&着信・・・。

職場のパートさんからでした。

この瞬間にシャケ丸の休日の2日目は事実上の終了宣言(*_*)

休日は着拒&ブロックしたい・・・。

トラブルはひとまず解決してこの日電話がかかってくることはありませんでした。よかった💗

お昼前には近所のスーパーへ買い物。翌日私シャケ丸は友達と遊ぶ約束があるので買い物は必要最低限。

昼食後はハードディスクの中身を途中昼寝を挟みつつ夕方まで消費し続けました。ただ、その先からすぐに録画予約を繰り返しているので増えているんだか減っているんだか分かりません(笑)

それでも、12月は特番が多いので時間があるときに頑張って消費したいと思います!!!

その後夕食・入浴後はまたゆっくりテレビをリアルタイム視聴して過ごした後は夜9時くらいには寝る準備を整えて自室に戻ります。

私シャケ丸、平日の夜に必ず聞くラジオ番組があります。HBCラジオで平日夜9時からの1時間生放送されている番組「ファイターズDEナイト!!」です!!


この番組は年がら年中北海道日本ハムファイターズの話題をひたすら届ける生番組。シーズン中はその日の試合の振り返りをリスナーとともに共有し、シーズンオフは実況アナウンサーとともにその日のファイターズに関する話題を紹介していきます。

もちろん、オフなので情報量には差があります。

そんなときはそのときスタジオに入る実況アナウンサーの素顔がさらされます(笑)

ファイターズファン必聴の番組です⚾

ということで、シャケ丸の三連休2日目(というよりただの休日ルーティーン)でした。

以上、シャケ丸でした(^^ゞ

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)