見出し画像

【新シリーズ!!】シャケ丸、WEST.のPOWERを語る

疲れた体にはWEST.を。

どうも、クリスマスの忙しさで目を回したシャケ丸です(^^;)

これを書き始めたのは12月23日の夜です。

おせち商材とクリスマスケーキの狭間に揺れています(笑)

そんな中ではありますが、新シリーズ始めます!!

今シリーズの題材は去る12月20日に発売になった「WEST. LIVE TOUR 2023 POWER」のDVD。


コロナの影響で3年ぶりの声出しが解禁となった今回のライブ。この年の3月に発売になったアルバム「POWER」を引っ提げたツアーの模様を収録した一枚。この映像では5月に行われた彼らの地元でもある大阪城ホールの模様が収録されています。

メンバーが熱く盛り上げ、ファンの歓声が聞こえる、ファンが歌う。これがTHEライブという瞬間がたくさんあります!とにかくPOWERにあふれたライブの興奮をそのまま映像化しました!

今回もセットリスト順に語っていきますが、長くなると思うのでかなり分けると思います。

また、あらかじめお断りしておきますが、このライブツアーが行われたのはWEST.に改名する前の2023年3月から5月。「ジャニーズWEST」として行われた最後のライブツアーであるんですが、「WEST.」の名義で発売されているのでWEST.のままで行こうかと思いました。ただ実際に映像を見ましたが映像が編集されているわけではないですし、しっかり「ジャニーズWEST」と発せられているので彼らが「ジャニーズWEST」としてライブをしたんだという証拠をここに示す意味でもこのシリーズに限り一部を除き文中の表記を「ジャニーズWEST 」に統一することにしました。

ちょっと長くなってしまいましたがこの点をご了承いただいた上で読み進めていただけると嬉しいです。

手始めに今回のメニューです!!


では、早速語っていきたいと思います!!!

OVERTURE

まずはライブの世界に我々を誘うOVERTUREから。

場内が暗転してから映像が流れて本人登場!!の流れが主だと思うのですが、「パワー!!!」でおなじみ、2023年大ブレイクのなかやまきんに君が注意事項のアナウンス。でも、ここからライブは始まっていました!!アナウンスの後に映像がやってきてメンバー1人1人映し出されるたびに歓声が上がります!!


さて、ここからいよいよライブが始まります!!ネタバレ満載なのですみませんが、続きは👇からお進みください。

ここから先は

771字
この記事のみ ¥ 100

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)