見出し画像

宿儺再評価嬉しい☺️最近思ってる事駄文

どうも関西の中堅プレイヤーミラクル1 です

強いやつ多すぎて関西ではワイが多分中間上位ぐらいのレベルや

そんなワイが宿儺なんで強いか思ってる事説明します

では行きます

まずよくカード見たらわかるんやけど実はやってる事リンウェルやねん

まあちゃうんやがリンウェルの互換みたいなもんや

リンウェルデッキにアルフェン入ってるやろ?あれの互換が虎杖や!ただ虎杖はアルフェンと違って4000まで取れるプラスレイドトリガーで出てくる

で肝心のリンウェルなんやけど誰が互換になるって言ったら4コスの宿儺や

指3本以上の伏魔でスペシャルしてリンウェルみたいに無料うちしてるって感じドローは宿儺のが2枚と数多いからそこが差別化やね

ユニアリ運営って調整ほんま上手いわ

でなんで今まで強かったのにみんか使わなかったんって話なるんやがやっぱ赤ギアス が多かったせいは間違いない

3本揃う前に消えていかれたんやろ

ただ32カラー虎杖とかしてたらいけてた説あるが研究進んでなかったから2apは査定低すぎたプラス研究するようなカードオタの層がギアス に食いついてたのとカジュアル勢が呪術たくさん使ってた感じやから表に上がってこなかったんやと思う

つまり研究が各タイトル進んでないので他タイトルも強いのがあるんや

そう青ロボコやな

ボンドがまず虎杖の互換でありアルフェンの互換

モツオが紅蓮二式のちょい下位互換

リンウェルや宿儺はいないけどその分トリガー16枚以上と4000キャラに振ったりアグロ系(バミュもあるから研究足りてないだけでやれる

この3デッキのタイプは正直やってる事だいたい同じで勝てるんや

でも同じって気づかせないユニアリ運営の調整力がすごい

というわけで同じような構築して同じようにアグロしていくのが重要

なので自分が知らないだけでハンターハンターも鬼滅も正解があるんじゃなかろうか

ユニオンアリーナ最高w

というわけで今回は無料

みんなで使用率低いタイトルの強いデッキ作っていこw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?